相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年03月20日

3月20日 財布の中身

友達同士で何かしらの情報の共有があったんだろうね
・・
前触れもなく振りだす雷雨の様に・・「塾に行きたい」・・何だとぉ〜?

現在学習面では通信のこどもちゃれんじをやっていますが、「毎日10分」というスタイルが不満らしい。
・・
お前は毎日やてないだろうがぁ!?と言いたい。
親は「毎日少しづつやってコツコツ積み重ねる」ことに美点を求めるからね。

取りあえず資料請求はしましたが、今のヒモタヌキには、中学以降は「順位が伴う競争社会」という自覚は薄いだろうから「仲の良い友人と一緒!」だけのような気がします。

中学校って子供が体験する最初のスクールカーストがあるから怖いわ。
成績、容姿、運動能力、趣味、コミュニケーション能力・・最初の中間テストで悪ければ「頭悪い認定」されるものねぇ・・

子供より親の方が心配しているかもしれません。

塾に関してはスポンサー(奥様)に一任です・・。

3月20日 財布の中身
2017-03-20 (8).jpg



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 14:22| 愛知 | Comment(4) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
うちは、妻の希望で1歳になる前から、ディズニーのワールドファミリーというのをしていますが、最初にセットで買うのが高いのなんのって…
まぁ、次の子供にも使えるように壊れた物は交換もできますが、それにしても高いです(*_*;
将来は英語だけは話せる様にしてやりたいというのはわかりますが、親の負担は本当に大変ですね…
大学とか、地獄ですねw
Posted by ひろ@G at 2017年03月20日 16:28
こんばんは。
娘は無駄に塾に通わせていましたよ。無駄でしたが。。
私の時代は中学3年だけかな?廊下に上位20か50か記憶にありませんでしたが、そこに自分の名前を載せてもらい、好きな女の子に見せたいという不純な動機で、少しは勉強しましたよ。
塾に行きたいというのであれば行かせてもいいかと思います。金はかかると思います。
今の東進みたいなビデオ配信のものはどうかと思いますが、教室方式だったら交友関係も広がるのかな?と思います。
Posted by コウサン at 2017年03月21日 01:05
ひろ@Gさん
今時の親は子供の英語教育は悩ましいですよね。
数年後には小学3年生から授業に入りますし、中学英語は「書く」が中心でしょうが、「聞く、話す」が伴わないと・・。

あともう一つ「外国人との会話に物おじしない」も条件でしょうね

私に語学の才能が皆無なので、遺伝には期待できませんから、子供に才能がある事を神頼みします。
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年03月25日 11:36
コウサン
好きな女の子に見せたい!というのはよ〜くわかります(激しく同意)

男の子が頑張れる最大の動機ですもの。

塾は複数、資料請求しました。詳細は記事にしますが、通うことになりそうです
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年03月25日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: