相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年04月09日

事多し・・

先週は事が多い1週間でした。最も多かったのは奥様と息子殿だけですけど・・。
週半ばから学習塾に入塾し週2日で帰宅が22時時過ぎ。英会話も中学生コースに変わり曜日も変更。変更したことで男子はヒモタヌキだけのコースとなり薔薇色の生活(?)がスタート。
・・
本人は全く色気が無いし、奥様は「女子の中に男子独りで大丈夫か?」と純粋な意味で孤立しないかという心配をしていますけどね。

O型の父親は「これが人生で最初で最後のモテ期になったら悲惨だなぁ」と暢気に考えているだけですけど・・。

母親は息子に彼女が出来るとどうなんでしょうね?辛口批評が多くなりそうなんですが・・。

週末7日には中学の入学式があり、晴れて中学1年生に・・。
半年もすれば顔つきも変わってくるでしょう。

入学準備で忙しい奥様を放り出して、私の週末は、ず〜と降り続いている雨に祟られて、しかも新聞配達の休みが無い週ということもあり、広告ポスティングに悪戦苦闘でした。

7,8日の両日共、深夜0時に起きて配布しだしたら雨の降りが強くなり中断・・。全部終わりそうにないから誤魔化して来週に振り分けるか・・

今日は奥様の実家へ行く予定なので・・
さて・・今から9時頃まで寝ます・・



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 06:31| 愛知 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いろいろ大変ですね。今の若者は会社に入ったら”会話の仕方”から教える必要がありそうで怖いですね。SNSでの会話はあるけど、直接話をした事がない・・ここまではいないと思いますが・・どうなのでしょうか。
中学1年で女子生徒の中に男1に・・うらやましいですね。私なら英会話の日が毎日待ち遠しいと思いますよ。息子がいないのでわかりませんが・・いたら私同様女好きになっていたのでしょうか。。なんとも言えません。

弟の高校1年の息子もあまり女子に興味がありのかないのかよくわかりません。私がその手の話をすると黙り込みます。意識はしているけど恥ずかしいという感じなのでしょうか。。
我が家は長女はもうじき嫁入りですが、ちょくちょく行っていますが、私はなんとも思いません。結婚前に相手を知るのは変な期待をしなくていいと思います。

我社でバイト雇うのであれば、間違いなく容姿で選びます。美人という訳でなく、爺にうけるかどうか。。広瀬すずは若者にはいいと思いますが、爺は好きではないと思います。深田恭子が嫌いという爺はいないと勝手に思いますよ。
Posted by コウサン at 2017年04月09日 22:46
息子に彼女ができたら・・確かに辛口批評(笑)
雨続きで大変ですよね
体に気をつけて頑張ってください
Posted by 紀文はかまぼこ at 2017年04月10日 08:55
コウサン
横の関係は良いが、縦の関係が構築できないというのは、私の10代の時にもありましたし、世代は関係ないのでしょう。アルバイト経験をして年長者と会話しないと身につかないスキルですね。

私もとてもいい環境だと思ってるんですけど、本人はどうなんでしょうねぇ?

父親としては息子の初恋に興味津々です
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年04月11日 16:20
紀文はかまぼこさん

やっぱり辛口ですか!(苦笑)
自分が育ててきた時間がそうさせるのでしょうね。

子供は親の若い時代を知らないのと同様、親も息子、娘、親子としてしか知らないんですよね。

ヒモタヌキに恋人ができれば対等な男女としての関係ですから、母親の知らない事があるのは当然です。

私は恋には寛大でありたいと思っています。

・・広瀬すずさんや深田恭子さんを連れてきてくれるなら何の文句もないです・・

・・新垣結衣さんでもいいですよね?
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年04月11日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: