相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年04月22日

殴って良いかな?

「父さん、明日行ってくれるんでしょ?」
「え〜〜、日曜日に一緒に行こうよぉ〜、父さん一人で行くの寂しいんだけど・・」
「いいじゃん!!、行ってよ!!」

「ほぉ〜、親父に行かせて自分は友達とカードを見に遊びに行くのか〜、何という冷酷な男だ。俺の息子とは思えん!」

「よろしく〜」
「そうか、ヒモタヌキ、そういえば其処の『さと』(和食ファミレス)で鶏海老天丼がおいしそうだったんだけど〜」
「・・  ・・高いじゃん!!!」

「我儘な息子だな、まぁ、母さんと2人分のカルピスソーダで手を打ってやろう〜」
「・・  ・・」
「ところで、親が子にスマホを与えるのに自分で『3か条の規制』をつくりな!」
・・
「えぇ〜・・夜の20時半にはリビングに置いて充電しておく。有料 ゲーム内課金はしません・・これでいい?」

「それじゃあ2か条だろうが、あと1つ!」

「・・ ・・ ・・父さんみたいに壊しません・・(どやっ!)」

「・・ ・・母さん、こいつ殴って良いかな?」

「ダメ!・・ヒモタヌキ、偉い!」

・・心温まる親子の会話が昨夜ありましたとさ。
・・で、本日午前中に栄地区にある「楽天モバイル名古屋店」に行って来ました。ネット購入してもよかったんですけど、一度行ってみたかったんですよね。

契約したのが「050データsim 3.1Gプラン 1020円+4円」
LINEが出来ればよいという事なのでデータ通信SIM。アプリを使えば050発信で通話が出来るSMS付。
この為に作った楽天カード。毎月の発生するポイントが使えるので、想定月額が500円前後です。

帰宅し、昼食後にあ〜だこ〜だとやっていたけど、最大のネックは年齢制限。
Googleアカウントが年齢制限で引っかかって悪戦苦闘。いろいろ調べているうちに年齢制限って13歳なのね。
ヒモタヌキの誕生日を数か月早くサバ読みし設定完了。

ついでにyahooIDも登録しました。



今日は爆睡できなかったなぁ・・眠いです・・
昨夜は就寝20時過ぎ、起床23時半・・酒が入ったら瞬間的に眠りに入れる自信がありますわ・・






にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



  



posted by himotanuki-f at 17:34| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒモタヌキくんスマホGetですね
よろこんだでしょうね
Posted by 紀文はかまぼこ at 2017年04月23日 01:50
紀文はかまぼこさん

昨日は半日触っていましたね。早速、画面ロックを設定していました。

仲の良い同級生君にも波及し、今日。契約に行くそうです。
申し訳ない事したかなぁ・・
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年04月23日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: