相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年05月08日

衝撃

わかってはいたけど、ハッキリと数字で確認すると衝撃でした・・。

・・昨日の午前中、何年振り(?)というくらいにトレーニングジムに行って来ました。約1時間程、汗を流した後、体重計に乗ったら・・

74kg!!

前職退職から1年で  +4kgかい!?

み〜〜んなお腹回りに付いてるんだよねぇ〜。新聞配達して25日/月、1日2時間有酸素運動しても、週末に6時間お散歩(広告ポスティング)しても、決して痩せないんだね。

そりゃね、新聞販売店の朝刊配達バイト募集の謳い文句に「健康の為」とは書いてあるけど「痩せる」とは書いてないものね

・・もう、息子も・・奥様も・・週末に不在でも気にしなくなったし、用事がない限り週末にジムに通いますか。
禁煙開始からもう少しで5か月・・今でも衝動的喫煙欲求は襲ってくるけど続いています。

・・楽天カードのサービス(?)で「サンプルたばこ1箱引換券」が送られてくると動揺しまくってますけどね(先週もメビウスの引換券が届いた。近所にローソンが無くてセーフだ)

男50歳代は、健康に留意します・・





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 15:23| 愛知 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禁煙すると太ると聞きましたが
関係ないでしょうか??
Posted by 紀文はかまぼこ at 2017年05月09日 00:42
こんにちは。ジムいいですね。私も検討中です。若い時、骨と皮しかなく腰痛でジムに通いました。今は脂肪しかないですが・・。
ジムは無駄な脂肪は落ちます。痩せるかというと微妙ですね。エアロビとかハード系しなければ無理なようです。
私は無駄な脂肪だらけなのでそれがおちればいいかと思います。後は運動不足対応ですね。
タバコ代とジム代比べればはるかにジム安いと思いますが・・どうなのでしょう。
Posted by コウサン at 2017年05月09日 10:23
自分は168cmの63kgなんで、普通っちゃ普通なんですが…細身の割にお腹に脂肪がきちゃったので、夜の食事を考えねば…という感じです。

食べる時間帯も遅いので、よけいに気をつける必要ありです…

一度脂肪が付くと、なかなか難しいようですね…(*_*;
Posted by ひろ@G at 2017年05月09日 17:28
紀文はかまぼこさん
確かに言いますね。禁煙当初は口寂しいkら飴、チョコ、ガムのお世話になっていましたね。ここ1か月程は喫煙時よりも間食や食事量が減っているんですけど、痩せないです。

最近の最多検索は「下腹部の痩せ方」です(爆)
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年05月10日 03:43
コウサン
自宅の至近距離に公営のトレーニングジムがあるんですよ。専ら回数券利用で、1000円/5回でロッカー使用料 10円です。
私は股関節が悪い為、エアロビ系は避けてエアロバイクです。

体重増加は股関節への負担が大きいので、これ以上の増加は避けたいものです。

60代と思わしき人が、ベンチプレスしているのを見ると素直に尊敬してしまいます
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年05月10日 03:57
ひろ@Gさん
そうなんですよ!!
顔の顎のラインと首回りの境界線が曖昧になり、お腹回りの贅肉が蓄積されるんです。

腹筋運動しても脂肪は落ちないらしい・・

「炭水化物ダイエット」というのも検索することが多い最近です
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年05月10日 04:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: