相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年05月21日

夏日到来

最高気温が30℃を超える5月下旬の夜

自室のベランダの入り口もドアも閉ざして「暑い!」と言いながら寝るヒモタヌキ・・
・・
お前がおかしいだろ?

どうも外の音が気になって不安になるらしい・・そんな神経質な子のなのかねぇ。

私は目を瞑った3秒後に眠りの最深部に到達できるタイプです。どれだけ眠りが深いタイプかというとここでテント張って野営しても平気なくらいです

osore4.jpg
b0191074_23383938.jpg


・・で、30度を超える気温の中、ヒモタヌキは塾へ行き・・中間テスト前で自習の為、教室を開放してくれるらしい。まぁ、家にいても勉強しないしね。
明日から初中間テスト・・結果が出なかければスマホのWi-Fiを切断するという条件なのでどうなるでしょうか。

私はと言えば、買い物と小遣い表の作成して過ごす・・。

2017-05-21.jpg

今朝の買い物は・・
加齢の為??・・肌の乾燥が酷くて化粧水と薬用シャンプーを購入。
缶コーヒーに酒の肴に・・黒ビールが美味しそうだったのでつい・・ね・・







にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村






posted by himotanuki-f at 11:49| 愛知 | Comment(4) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めての中間テストって小学校の延長であまり差が出ないではないかと思います。自分から塾に行くと言ったのでしょう、えらいな〜。

Posted by ゆずの夢 at 2017年05月21日 22:01
ゆずの夢さん
こんにちわ
私見ですけど、中学校は出来る出来ないの差がはっきりする年頃と思いますよ。

ある程度「勉強方法」をマスターしている子は出来るでしょうけど、残念ながらヒモタヌキは試験を甘く見てるから(苦笑)

只今、息子と冷戦中です
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年05月22日 14:19
お疲れ様です。
暑いですねー(-o-;)
営業車ではエアコン付けたいですが、付けるとすぐ冷えてお腹にくるし、体調わるくなるといけないので、今のところなるべく窓を開けるようにしていますが、風がないとキツい…
今年の夏は、冷たい物ばかり飲まず、色々と気をつけてみたいと思います。
Posted by ひろ@G at 2017年05月23日 21:13
ひろ@Gさん
5月だというのに暑いですよね。油断すると肌寒い日があったりして風邪をひくんですよね

あまり無理せず、ゆったり生活したいものですね
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年05月27日 06:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: