相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年06月04日

5月決算

子供の成績に一喜一憂するというのは親の醍醐味というものなのでしょうか・・。
よくいう「受験生の親」というのは、渦中にいる親と外から見ている者との距離感の差はとてつもなく広いんだろうな・・今は想像しかできないけどさ

親のできることは「環境を整えて、尻を蹴飛ばす事」くらい・・
・・
・・蹴飛ばしても平気なのよね・・

5月決算 基本生活費編

Aカード 32271
Bカード 68338
Cカード 0
Dカード 67200
Eカード 0
保険 6000
水道 0
テニス 7236
英会話 9720
授業料 0
生活費 50000
固定資産税 0
合計 240765 円

Dカードの67200円:これは通信教育の一括払いの清算で、先月止めたものの会計処理の関係で引落しされていました。来月にでも処理後の差額返金になろうかと思います。

Bカード:ヒモタヌキのスマホ端末代金の引落しで金額が高くなっている状況

小遣い編

2017-05-31.jpg

月初の飲み代が大きく響いたね。6月は抑え込まないと・・

・・と言いつつ、本日夕方から、電子辞書を見に行く予定なのよね。英会話教室で使いたいようで、英検3級程度になると単語も難しくなる。この辺は別会計にする予定です

3週間後には期末試験かぁ・・。
我が息子殿は昨夜は友人達と部活をさぼってお祭りの夜店探索と花火見物。
昼間もやっているから早めに行け!という意見を「祭りは夜!」と一蹴し、帰宅したのが20時でした。

・・口実は「(辞めたけど)テニススクールに今日まで行かなきゃいけないから」・・だそうです。

悪知恵を働かして同じ部活、同じテニススクールに通っていた同級生と口裏を合わせたらしい。
他には「スイミングスクールがぁ・・」「家の用事で・・」と複数名がサボったそうな。

・・君たち、絶対ばれてるよね




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 12:20| 愛知 ☀| Comment(4) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さん、もうしばらくしたら…

内緒で彼女と…

になりますよw

しかし、私は勉強をしたことがないため、娘に強く言える父ではないです(-o-;)
勉強しないとこうなるよ…と言えば、一番効果あるかもしれませんね…(^.^;
Posted by ひろ@G at 2017年06月04日 19:10
ひろ@Gさん
これはトップシークレットですが、どうも小学6年生の時に女子に告白(?)されたらしい・・断ったそうなんですけど・・人生最初で最後かもしれないのに・・

お父さんはにやにやが止まりませんでした(笑)


勉強に関しては自主的に動かない限り身に付きませんもの。気長に対処するしかないですね
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年06月05日 10:52
こ、こ、告白…

最近の子供は凄いですね…(^.^;

まぁ、草食系よりはマシですが、早いなぁ…
Posted by ひろ@G at 2017年06月05日 19:19
ひろ@Gさん

もちろん子供の感覚で・・でしょけどね。
こういうのは女の子の方がはるかに成長が早いと思いますよ。

男の子は一般的に遅いかもしれません。まぁ、親が知らないだけかもしれませんが・・。

初彼女がどんな子か・・

お父さんはワクワクが止まりません(笑)
お母さんはチェックが厳しいかも・・

彼女ができたら・・彼女に息子の所有権を渡す・・そういう覚悟が親には必要なのでしょうね
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年06月10日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: