相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年07月03日

お疲れ様

私の様な駒の動かせ方も満足に知らない人種が関心を寄せるほどの注目度だった将棋の藤井四段。
昨日、公式戦30戦目にして負けましたが、お疲れ様でした。

新人記録が10連勝でしたか? 元々比較対象の記録がそれなので十分すぎる記録です。
何よりも10時間以上の対局を出来る14歳というだけ凄いんですけどね。

彼の親からすれば負けて一安心でしょう。
私が親なら「連勝騒ぎは1敗すれば沈静化する。期間限定騒ぎなんだから落ち着け!」と思うでしょう。これからゆっくりと成長してくれた方が安心。親なら高校進学はしてほしいだろうしね。何も学歴だけではない価値が高校や大学進学にはある・・多分・・。

同世代がいない業界で仕事してるのだから、バカ騒ぎ出来る世界は持たせてやりたいと思うのは凡人の親だからでしょうか・・。

・・で、スーパー中学生が「竜王戦 決勝トーナメント 2回戦」(批判か便乗か、不愉快な芸能人もいるようだが、これだけで凄いと思うけどねぇ)
を戦っている最中・・

凡人の息子へは・・

ちょっとは勉強する振りくらいしろ!!親が不在でも部活から帰ったら鞄から弁当箱や水筒くらい出して遊びに行け!馬鹿息子!!

・・というLINEを昨日、送信しました





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 03:17| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
将棋、盛り上がってましたねー。
私も、親は負けて安心してるのでは?と思ってました。
もちろん、進学し、普通の生活をしてほしいな…とも。

さて、わたくし、退職が決まり、今月半ばより就活です。
今の会社では身体がもたないのは明らかだったので、良かったと思います。
色々と激しい動きのここ最近でしたので、来週は少し身体を休める期間にします。

息子さん、まぁこれからですよw
Posted by ひろ@Gひ at 2017年07月03日 21:32
こんにちわ
将棋盛り上がってましたね。
私も名古屋で、同世代の息子を持つ親なので当然、「名古屋大学付属中」への関心が湧きました。

我が息子殿に中学受験は「何それ?美味しいの?」と遥か遠い宇宙の話なのですが、

国立大学旧1期校の付属中で偏差値69のAランク・・

ここに入れる学力で進学しないのは惜しすぎるわぁ。
棋士という特異な業界で、将来を嘱望されていますが、親なら進学はしてほしいでしょうね。

退職 お疲れ様でした。
体調を整えて、就活を頑張ってください!
私が正社員としてのサラリーマンをドロップアウトしたのが昨年、49歳。

四捨五入して50歳、サラリーマンも残り10年と云う所なので、あまり立派な事は言えませんが、ここからは負担が少なく、長く勤務できるところを探してください。

・・
・・
息子は・・親が悟りを開かないといけないな・・
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年07月09日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: