相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年07月09日

お見舞い申し上げます

先週は、台風3号の動きにだけ注意していて、通り過ぎた後の情報に無頓着で、何故か九州、山陰に豪雨が続いているというのは知るのが遅れていました。

甚大な被害に遭われた方々も多く、また亡くなられた方々へお見舞い、お悔やみ申し上げます。


週末恒例の夜間集中広告ポスティングの為、昨夜は仕事からの帰宅が20時半過ぎ、食事に入浴を済ませ消灯22時、起床0時で・・帰宅が6時・・。爆睡後、目覚めたらヒモタヌキは部活に行った後でした。

最近息子とのコミュニケーション不足かな?
でも13歳の頃は父親なんぞ煩わしいだけの様な気も・・

問 期末テストの結果を4字熟語で表しいましょう

答 ・・死屍累々・・

家庭内暴力に発展しないように、絶妙な距離感を保ちながら接していきたいものです






にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 10:35| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。今の子供ってどんな感じなんでしょうね。想像もつきません。
うちの娘はもうおばさんの域だと思います。娘の中学時代の成績で覚えているのは長女の体育が5段階評価で2だった事です。休まなければ普通は3だろうと思いますが・・。塾とか行かせましたが、頭の悪いのは嫁に似たようで論外でした。(決して私ではないと思っています)
2人とも名前を書けば受かる短大と大学行きました。親は金だけ払いました。基本進学とか興味がないんですよね。ぐれないだけましだったと今は思うだけです。
長女が嫁に行くので長女の出費で家族6人先日旅行に行きました(私の親含む)。領主書が落ちていたので思わず見たら結構な額を払っていました。我が家の車6人乗れないのでレンタカーを借りました。その分は私が払い長距離運転させられ、夜は夜でいびきがうるさいと文句を言われました。
長女はもう入籍だけしました。結婚式代だけ払わされます。予算は150万で次女がいるので、2人で300万、それだけ払ったら私の役割は終わりです。大学で終わったと思っていたら間違いでした。名古屋の嫁入りの習慣は大量の家具を持参するとか聞いた記憶があります。名古屋人でなくてよかったと思います。
息子ほしかったなーと思いますよ。息子は親父の気持ちは何時かはわかってくれると思いますが。。娘はわかってはくれません。
Posted by コウサン at 2017年07月10日 14:14
コウサン
こんにちわ
今時の・・と言っても、やはり個人差はありますね。
我が息子殿は飄々とした「女の子には興味ないよ」「勉強よりゲーム」という草食系でしょうか。

父親の家系なら間違いなく酒、女、ギャンブルのいずれかにはハマるんでしょうが、多分、母親の家系が強いようです。

名古屋の妻側の実家は大変ですよ〜!
今は家具をトラックに載せて・・は見ませんが、孫が生まれれば、鯉のぼり! ひな人形!はありますね。

我が家の息子殿は初孫、初曾孫、奥様の従姉妹の中でも初でしたので、色々な品が一極集中でした。ベビーカー、ベビーバス・・遊びに行けばお菓子が大量に持ち帰られ・・

・・本当に幸運な息子だと思ったものです。

私には娘がいませんからわかりませんが、30,40歳になった時に娘の方が実家に帰って母親の話し相手になってくれるような気がします。

無い物ねだりですかねぇ

Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年07月16日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: