相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年07月27日

ヒモタヌキ父・・咽び泣く

今週の新聞配達は木曜日休みという、何とも中途半端な休みです。広告ポスティングも出来なきし、家計の集計も出来ない・・。

25日 早朝・・
新聞配達が終わり、販売店へ自転車にて帰還中に・・

「あ〜、少し遅れたなぁ・・何分だろ?」

お〜〜!?

ズボンの後ろポケットから取り出そうとしたスマホ・・
手元が滑って・・落下・・
時間が無いから拾い上げて・・そのままポケットに入れ、新聞店に戻り・・通勤駅へ向かい・・

電車の中・・

お〜〜!?

液晶画面が大破・・打ち所が悪かった??
なんかメールとかお知らせが届いてるピコピコ音はしてるけど・・画面が映らない・・(泣)

マジですか?・・
帰宅後、保証書読んだら「落下」による故障は保証対象外(当然よね)
取りあえず、前に使っていた端末を使おうと思ったらSIMのサイズが違い使えない・・

思案中・・

AmazonにてSIMのアタッチメントを探し・・ついでにマグネット脱着式microUSBも購入を決め・・

届くまでしばらくスマホなしの生活です・・

ヒモタヌキに・・
「タブレットも落としてるし・・何回落とすの?」

・・ツッコまれてる・・父親の威厳が西方浄土に行って成仏してしまいました・・。

有償にて液晶画面を治すと修理費は幾らなんだろ?
高いよね??



備考:来週8月第1週末の更新は厳しいかもしれません。





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 05:19| 愛知 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
私のような1人会社ではスマホは必須なので、2台もっています。。一度落として修理中にヤバいと思ったので2台目購入したのです(個人輸入だから時間がかかりましたが。。)なんとか5年ほど使いたいと思っています。
ケースに入れてその後数回落としていますが、壊れません。
最近都心に週2回ほど行っています。その度にサラリーマン大変だなーと思います。過去の転職もまずは”近さ”で選びました。大阪地下鉄混むのは知っています(東京ほどではないと思いますが。。)、名古屋も混むんですか?
Posted by コウサン at 2017年07月27日 08:11
お疲れ様です。
自分は今、画面が割れまくってますが、機種の分割がそろそろ終わるはずなんで、スマホの絆創膏といふフィルムを貼って使ってます。なかなかやりますよ、絆創膏。

娘は2歳になったばかりですが、すでに『とと、いらい(嫌い)。とと、コワい。』だそうです。
まぁ、怒るのが自分くらいだから仕方ないですが、怒る時以外はニコニコしてくれていますw
Posted by ひろ@G at 2017年07月29日 14:29
コウサン
仕事で必須な方は故障などのトラブルで使えないでは困りますものね。2台持ちは必須条件なのでしょうね。

私は手帳型ケースに入れているにもかかわらず、今回は相当打ち所が悪かったようです。今までも複数回落としていますがセーフだったのに・・(涙目)

通勤ラッシュはサラリーマンの大敵ですね。職住近接は職業選択の重要要件だと痛感したのは電車通勤を始めた38歳以降でした。

東京、大阪程の通勤ラッシュではないのでしょうね
(私も微妙に通勤時間帯が違うので、驚くほどは混んでないです)
現在でも往復2時間以上は使っているので苦痛です
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年07月29日 14:58
ひろ@Gさん
スマホは打ち所が悪くて画面が全く映りません。そのくせ中身は大丈夫なようで、通知やアラームは機能しています。

お嬢さんは2歳ですか〜羨ましいです。
魔の2歳児と言いますけど可愛いですよね〜。

私は思いっ切り親馬鹿だったので甘やかしては奥様に叱られていました。
子供のせがむ「抱っこ!」「おんぶ!」は貴重ですよ〜!!

子供を背負える時間は本当に短いです。今のうちに思いっきり楽しんでください
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年07月29日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: