相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年08月11日

夏季休暇初日

夏季休暇の始まり〜〜と言っても「祝日+第2土曜日+日曜」の会社カレンダー通りの休みです。契約上「+3日」の休みは取得可能ですが、時給月給で「夏季休暇=有休使用」な身としては「夏季に3連休を追加するより、広告ポスティングの為に土曜日に分散して有休使用だよね?」という判断にて・・19日(土)に夏季休暇をとり2週連続3連休を選択しました。

・・で、3連休初日の本日は新聞配達も無かった為、午前7時に「長ジャージ+長袖ポロシャツ+首にはタオル巻」と完全防備で自宅周囲の雑草取り開始

1時間弱で終了しました・・が・・完全防備・・のつもりが・・

額のど真ん中! 眉間の所に思いっきり虫に刺され、10円玉サイズの腫れが・・。
夏の雑草取りは、嫌いだぁ!!

祝日だというのにヒモタヌキは部活です。中学校の部活は異常だよ。教育委員会とか文部省、現場の教師はこういう活動実態を異常だと思わないのかねぇ??

ヒモタヌキが部活で不在なので、奥様と昼食に行き、リクエストで家電量販店へ・・。
炊飯器が不調だという事です。特価品で「5.5合炊き 東芝製 12000円(税込)」があったので購入(東芝製は希少品?)

30000円/台を購入して2年使うか。12000円/台で買換えサイクルを早くするか・・考え方次第なんですけどね。

・・買い物途中でトイレに行ったら、元職場の同僚・・同い年・・に会いました。10数年ぶりに会いましたが・・。
彼、M氏とは同課で役職的にも同格、同い年と云事で仲も良く、結婚した時に結婚式をしなかったので、会社内の人をまとめて宴を開いてくれ幹事をしてくれました。

そんな彼とも退職後は疎遠でしたが・・久し振りに会った彼は激痩せしてました。
他の付き合いのある同僚から小耳にしていましたが・・原因は酒飲みに起因する糖尿病・・

糖尿病=肥満のイメージがあったので調べてみました。
糖尿病での激やせは、かなり危険な状態らしい・・。
http://ppbrain.com/3335.html

同年なのに・・
・・お酒を止めてないらしいので自業自得かも知れないが、自愛してほしいと願います・・。





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 15:50| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私の従妹(63才くらい?)も糖尿病で何度も入退院をしていると聞きました。仕事もだいぶ前に辞めたらしいです。この人も私よりだいぶ細身の人です。
糖尿病は重度になると大変らしいです。
私は人間ドックで言われるのは肥満くらいです。その他は別になにもありません。本当かよ?と思いますが。。
毎月1万少し払ってジムに行きます。サラリーマンでないので時間作るのはできるので・・ジムは20代の頃から稀に行ったり、止めたりを繰り返していました。
少し痩せないとまずいと思うようになりました・・。
Posted by コウサン at 2017年08月20日 12:32
コウサン
私の継母も糖尿病らしいのですが、現在は数値は落ち着いているらしく、外見上も「もう少し痩せたら?」というくらいなので重度ではありません。

私は視力が悪いので、糖尿病による視力障害が怖くて気を付けていますが、重度の糖尿病を持っている知人に会い、かなりの衝撃でした。

中年も過ぎると新陳代謝の衰えで肥ると言いますが、1年で+7kgですからねぇ・・

ヒモタヌキは身長165cmの細見で、筋肉はないですがハンドボール部在籍で健康的な細さ。風呂上がりに見ると・・

「若いというのは、それだけで特権だな」

・・と、つくづく思ってしまいます。

私もコウサンを見習ってジム通いしないと・・
・・最近、水を飲んでも太るんですよねぇ・・


Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年08月20日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: