相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2018年01月07日

年末決算 収入編

12月収入と振り分け作業

a :1
b :53593
c :18907
年末にバタバタと銀行振り分けをしていまして、今年度の基本生活費:170万円を基本生活費口座へ放り込み、収入aと収入bが振り込まれている普通口座の残高を、全て貯蓄貯金口座へ・・説明がわかりづらいなぁぁ・・
・・以下 下記参照

2018-01-08 (1).jpg

* 収入a cは銀行振り込み
* 収入bは現金支払いの関係上、通勤定期代はA株式会社から支給されていますが、現金の流れとしては収入bから支出

年末年始恒例の口座整理話終了です。

心機一転・・のはずが、5日の新聞配達で新年第1号の誤配・・。長期休みのお宅の道路向かい側の家・・。

分譲戸建ての「同じ外観(外壁も同色)で同じポスト」が3軒が並び、普段なら位置関係を間違えないのに、1軒休みだった為、位置感覚が狂ったんだろうねぇ・・うっかりしてました。

・・それからそれから
今日は昼食に出掛けようとセカンドバックに財布を入れて閉じようとしたら・・
・・チャックが壊れてるの((T_T)

奥様が「ショッピングセンターの催事で、安いのが売っていたよ」というので購入(1500円)


今年は春から・・厳しいです









にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村


posted by himotanuki-f at 15:56| 愛知 ☀| Comment(2) | 2018年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。
私は年末の挨拶にはいきますが、年始はいかないのです。よく前は来たばかりでくるな!!と思ったので。。本来は行くべきなのでしょうか。。ここらがよくわかりません。
私は年末からインフルAになって年末、年始は寝込んでいました。4日いきなり長時間飲んだので、それでまた体調悪化です。。
名古屋あたりは新聞減っていますか?私は聞く人皆新聞止めたと聞きます。私も止めたいのですが、老人がいるのでしかたくとっています。新聞いらないと思っていません。ネット新聞の方がいらない広告ないのでいいかと思います。Wall Streat Journalなど面白いです。
Wall Streat Journalに息子がeSportsで食っていく複雑な親の心境みたいなのがありました。ひもたぬき君がプロゲームになると言ったらなんと言いますか?私には息子がいないのでわかりません。娘は母親べったりなので私のいう事など何も聞きませんし、なんか言うと”うざい”と言われます。まあ息子でも同じだったかもしれませんが。。
老後は1人で過ごします。。
Posted by コウサン at 2018年01月12日 15:07
コウサン
今年もよろしくお願いします。

体調はいかがですか?インフルエンザとお酒とは災難な年末年始でしたね。お酒は自業自得(?)ともいえますが、酒量が増える時期ですものね。ご自愛ください。

新聞購読は減っていますよ。これだけネット環境が整えば必要ないですもの。私も取りたくないのですが、強制なので仕方がないですね。
ヒモタヌキが読んでくれればいいのですが、今時はテレビ欄さえ必要ないですもの・・。

ただ、震災などのライフラインが寸断されたときの新聞は強いですね。まぁ斜陽産業なのは間違いないです。

プロゲーマーねぇ・・
自分が60歳になった時を想定し、未来図を描ける職種ならいいですけど、十代、二十代に描いた未来図なんて・・お察しです。

息子が夢を見たいなら応援はしてやりたい。しかし、私達の世代が社会人になったバブル後期とは世情が違いすぎます。
「新卒カード」を使った後の再スタートは厳しいような気がします。

進路指導が始まれば現実直視するでしょう
Posted by ヒモタヌキ父 at 2018年01月13日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。