相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2018年05月21日

テルテル坊主様

ヒモタヌキの学年には、強力な雨男、雨女がいるようです。
同級生又は関係教師かもしれません。

中学の入学式を始めに、野外でのイベントを尽く雨模様にしています。

名古屋市立の公立中学では2年生に校外学習が企画されている。で実行委員になっている各生徒は、授業終了後に居残りイベントの準備をします。

ヒモタヌキも何かしらの担当のようで、連日居残っていました。

結構楽しそうに頑張っていたんだよね・・



2018-05-21.jpg


今日明日は良い天気なのに・・降水確率80%・・(可哀想過ぎる)・・出発日の朝から雨マークで帰ってくる日に晴れるようです・・。

野外でのキャンプファイヤーもナイトウォークも中止でしょうね・・雨天時は多目的ホールに缶詰め状態らしいです。


来年の修学旅行は晴れてあげてほしいなぁ・・







にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村








posted by himotanuki-f at 15:28| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
キャンプファイヤーってまだあるんですね。知りませんでした。娘達はしたのかどうか知りません。。
私は小学生時代、仲間外れされた方でいい記憶はありませんが唯一小学校いい思い出はキャンプファイヤーでした。なんとも言えない感じだったのをうっすらと覚えています。
修学旅行は今は2年生ですよね。われわれの時代の3年生とは違うんですよね。別に3年生でも毎日勉強などする訳ではないと思うのですが。。中学生も2年まではいい思い出がなく、3年から毎日が変わったような記憶があります。3年はいい思い出はあんがいあるのではないかと思います。
昨日の日大のアメフト選手の単独インタビューは立派でした。息子がいたら彼のように育ってほしいと思いました。いないのでなんとも言えませんが。。
孫の期待も娘が身ごもっていますが、女の子だと聞きました。
いつ男系の子孫に会えるのかわかりません。。会えないような気がしてきました。
Posted by コウサン at 2018年05月23日 09:43
コウサン
キャンプファイヤーはあるようです。フォークダンス(?)は小学生の時だけでしたかねぇ?

中学の修学旅行は3年生で高校が2年生ではなく・・修学旅行が無くて雪山にスキー合宿でした。

男臭い工業高校だったので「雪山に隔離しとけ!」という理由でしょう。


お孫さんの誕生ももうすぐですか?
おめでとうございます!!
お嬢様も大切な時期ですので、旦那様び我儘を聞いてもらってください・・チャンスです(笑)

確かに自分が娘ばかりだと男児が・・と思ってしまうでしょうが、可愛いのは変わりませんものね。

お雛様の準備をしながら誕生を待ちましょう。きっとデレデレの状態になりますよ
Posted by ヒモタヌキ父 at 2018年05月26日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。