相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2018年06月24日

御守り

午前3時47分 名古屋に雨が降り出しました・・。

2時前からポスティングを始めて、ほぼ終わりだったので自宅に帰還です。今朝は新聞配達は休みなので・・

「あ〜、丁度、店に新聞が到着する時間だなぁ〜・・セーフ!!」


最近週末に、近隣の図書館に行っています。名古屋市各区には図書館があるが、在住区の図書館は小さいので、最近追いかけている本が置いていない。

昨日は中村区の図書館まで出張したのですが・・

「あ〜、此処でいいか・・(39年前の)地元だし・・」

何の事かというと、遡る事、今年の正月に貰った古い友人からの年賀状。文面からは回復はしたが、大きな病気をした事がうかがえました。

同級生になったのが39年前。私の価値観に多大な影響を与えた友人で、出会えたことに感謝しかない。

かねてから「暑中見舞いを出す時に、御守りを送りたいな・・」と思っていました。

当初は熱田神宮か、他に延命長寿で有名なところを探すつもりでしたが・・。


2018-06-24.jpg


しかし・・豊国神社の西隣に中村図書館があり、北隣に名古屋競輪場があるという雑多な地域ですねぇ・・。



・・ヒモタヌキにも学業成就の御守りを購入。

先週、進路説明会があったらしいのいだが、帰宅後に、奥様に概要とヒモタヌキの進路希望を聞き・・素知らぬ顔で・・


「ヒモタヌキ、お前、進路どうするんだ?」

「普通科進学で、○○高校!!」

「・・ ・・(内心の動揺を隠し)・・そっかぁ〜、頑張れ!」

正直、ヒモタヌキの成績ではコールド負けレベル・・否、試合も組めないと思うのだが、

「まぁ、そこを目指して、ランクを下げるのなら丁度良いかぁ〜、勉強もするし・・」

・・現実逃避ともいうな。

しかし、Fランクの大学行ってもなぁ・・私立大 文系で約650万円かぁ・・それに見合うだけの投資なのかねぇ・・






にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村










posted by himotanuki-f at 05:06| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。