相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年09月17日

一寸先は・・

台風18号接近中・・14日時点で「今週の広告ポスティングは厳しいなぁ〜」と思っていたので15日早朝(午前0時〜)と18日早朝を予定していました。

今日17日の早朝午前1時過ぎにトイレに起きたら・・「あら?降り止んでるやん!?」
天気アプリの雨雲レーダーで確認して降らなさそうな事を確認して・・ご出勤しました。

・・少し降られたけど・・終了・・疲れた

現在の生活を始めて1年5か月経過・・
マンション管理人という業種上、仕事の話はプライバシー問題に直結するので他言禁止。問題は・・私が居住者の名前と顔が一致せず、未だに覚えていない事でしょうか。

居住者と親しくなりすぎるのも業務上「やり難いよね?」という判断で、距離を置いている事もありますけど・・。

何時まで続けるのか? 続けられるのか?という問題は出ていませんが・・

今朝、前職での同僚にLINEしたんですけど・・
「○○さん、××さん、▲▲役員が辞めたよ」

先の2名はパートさんなので意外でもないけど、▲▲役員は驚いたなぁ。会社の中心人物だったはずなのに・・。
辞めそうな△×部長が辞めてないそうだし・・

一寸先は闇ですか・・





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 11:34| 愛知 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

水も滴る雨男

今週は雨に祟られた1週間でした。

23日 夕刻 帰宅直後・・

(玄関にて)
「母さん〜!! タオル貸して〜!」
玄関先で上から下まで脱ぎ捨てて・・
「駅に着いてから、駐輪場まで行く間に土砂降りでさ〜」

着替えて、リビングに入り・・
「なんかスーパーセルっていうのが発生したんだって?」
「ニュースで言ってよ」
スーパーセルという単語に反応したヒモタヌキ・・。
「スーパーセル?」

ダウンロード.jpg

「言いたいことはわかった・・ドラゴンボールじゃないぞ!」
「・・それしか思いつかないけど・・」

55afcd86.png

雷雨の中を帰宅したわけですが、落雷被害を受けた方もいるそうで災難としか言いようがない。
東北の方でも被害が大きいし、最近、台風以外の水災害が多い気がします。

翌日24日の早朝4時から約30分だけ降られたし、今朝も広告ポスティングの最中、午前2時頃から雷が光り始め、「これはヤバいかなぁ〜?」と5時前に切り上げ帰宅したら降りだしましたし・・・

私は雨男タイプなので仕方が無いのですが、今秋は雨に降られ続けた1週間でした




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 13:51| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ドタキャン息子

先週 17日頃・・

「お〜い、ヒモタヌキ!19日に(私側の)お祖母ちゃんのとこに顔を出すのを19日の午前に付き合え〜!」

「わかったぁぁ〜」

18日夕刻 
「○○君と明日、カード屋さんに行く約束した。行って良い?あとプールも・・」
「・・ ・・(駄目だと言われると思ってないな、こいつは・・)」
「約束した、お祖母ちゃんとこは?・・仕方が無い・・20日に付き合えよ」

「わかたぁぁ〜」

19日夕刻・・
「○○君のとこで宿題やるから泊ってもいい?」

・・泊る云々の話題が出た経緯を説明するヒモタヌキ

「お〜い、ドタキャン息子、行く約束は??」

「え、へへ(笑)」

笑って誤魔化すんじゃねえよ〜。

大体、宿題をやるって言って、友達の所へ行って、やって帰ってきたことなんてないんだけどさ。

大体その宿題は「社会科の自由研究」で、夏休み前に「成績が悪いんだからやれ!」と言っても、

「ほかの宿題が多くてできない。自由課題の提出は任意だから、どちらでもいい」
「自由課題提出は、2学期の成績に+されると明記されているのに・・馬鹿なの?」

散々言ったのに、部活ががぁー!とか必須の宿題の量がぁ!とか・・奥さんも擁護してたけどねぇ・・

ヤル気になって最初から計画に組み込まないと・・出来たらやります!なんて最初からやる気なしですもの。
部活の顧問に「ハンドボール部は強制提出!」と言われても

「ふ〜ん」としか言いようがない。

正直、息子の進路に関して「大学まで行って勉強する気ないよね?」と思っている。
私の人生でもないし、高校卒で社会に出るなら、ヒモタヌキと同居するのもあと6年だしなぁ・・

ヒモタヌキには親からさっさと自立させ、彼女か妻かを見つけてもらい、熨斗とリボンをつけてそのお相手に進呈する。

・・これが親の務めだと思ってる。

社会人になったら強制的に家から出すのは既定路線。子供が親に依存するのも、親が子供に依存するのもマイナス要素しかない。

・・彼女が出来る事が前提だけどね・・


2017-08-19.jpg




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 14:53| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

夏季休暇初日

夏季休暇の始まり〜〜と言っても「祝日+第2土曜日+日曜」の会社カレンダー通りの休みです。契約上「+3日」の休みは取得可能ですが、時給月給で「夏季休暇=有休使用」な身としては「夏季に3連休を追加するより、広告ポスティングの為に土曜日に分散して有休使用だよね?」という判断にて・・19日(土)に夏季休暇をとり2週連続3連休を選択しました。

・・で、3連休初日の本日は新聞配達も無かった為、午前7時に「長ジャージ+長袖ポロシャツ+首にはタオル巻」と完全防備で自宅周囲の雑草取り開始

1時間弱で終了しました・・が・・完全防備・・のつもりが・・

額のど真ん中! 眉間の所に思いっきり虫に刺され、10円玉サイズの腫れが・・。
夏の雑草取りは、嫌いだぁ!!

祝日だというのにヒモタヌキは部活です。中学校の部活は異常だよ。教育委員会とか文部省、現場の教師はこういう活動実態を異常だと思わないのかねぇ??

ヒモタヌキが部活で不在なので、奥様と昼食に行き、リクエストで家電量販店へ・・。
炊飯器が不調だという事です。特価品で「5.5合炊き 東芝製 12000円(税込)」があったので購入(東芝製は希少品?)

30000円/台を購入して2年使うか。12000円/台で買換えサイクルを早くするか・・考え方次第なんですけどね。

・・買い物途中でトイレに行ったら、元職場の同僚・・同い年・・に会いました。10数年ぶりに会いましたが・・。
彼、M氏とは同課で役職的にも同格、同い年と云事で仲も良く、結婚した時に結婚式をしなかったので、会社内の人をまとめて宴を開いてくれ幹事をしてくれました。

そんな彼とも退職後は疎遠でしたが・・久し振りに会った彼は激痩せしてました。
他の付き合いのある同僚から小耳にしていましたが・・原因は酒飲みに起因する糖尿病・・

糖尿病=肥満のイメージがあったので調べてみました。
糖尿病での激やせは、かなり危険な状態らしい・・。
http://ppbrain.com/3335.html

同年なのに・・
・・お酒を止めてないらしいので自業自得かも知れないが、自愛してほしいと願います・・。





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 15:50| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ヒモタヌキ父・・枕を濡らして眠りにつく

私の自宅から自転車で約12分+徒歩6分で最寄り駅に到着する。

前回の記事を書いた27日は自宅から出て、約5分程自転車を漕いでいたら・・

・・重い・・パンクかい!!(怒)

あちらこちら不具合が出てきて、今度パンクしたら買換えかな〜!?と考えていた矢先・・。

・・このタイミングでパンクするのね。

本日29日に自転車屋さんに行って購入してきました。

自動車に乗れない私なので、今までは自転車には結構お金を使っている。ヒモタヌキが中学入学時、自転車を購入する時に「変則6段、オートライト、ファミリータイプ」を希望して驚いた私は・・

10代はロードレーサー、マウンテンバイク、クロスバイクが好きだったりしたし、ノーパンク自転車に拘って購入していたりも・・。

加齢とともに拘りが薄れ・・前回購入時には「坂道が楽だから」という理由だけで変則6段のファミリータイプにしました(今回パンクした愛車)

・・で、今回は
「坂道はキツイから避けよう」・・「変則なくてもいいよね、何でもいいか」

「最近、股関節が不調・・足が上がらない」・・「ママチャリだよね!」

「買い物の時や広告ポスティングの時は荷物が多いよね?」・・「後ろカゴは必須よね」

「オートライトは?」・・「100均のライトでダメ?」

お店で一番安かった約12000円のママチャリに後ろかごを付け、保証や自転車処分費用等を付加し・・

会計 17482円

傘スタンドの「さすべえ」まで付いているから・・パッと見、60代のおばあちゃんが乗る仕様になりましたとさ・・。

見た目がねぇ・・実用的ではあるんだけどさ・・・  ・・・・

なんか・・荷物が少なかったり、ちょっとした距離を移動するとき様にシティタイプの自転車も欲しいなぁ〜





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 15:59| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする