相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年12月18日

小学生以下?

規則正しい生活は好きですか?

私は・・基本的に好きではない。夜遊び、深酒、ジャンクフード・・身体に悪い生活や食べ物って楽しいと思ってる。

では、普段の生活が乱れているか?
・・
日常生活の時間割を今月5日から17日まで作ってみました。

2016-12-18 (1).jpg

在宅時間:自分一人で過ごしている事もあるが、家族も同時に在宅している時間帯

グレーゾーン:就寝時、起床時の誤差 
フリータイム:家族が仕事、学校で完全独身時間

例 5日
就寝:前日4日20時30分から21時の間に布団に潜り込む
起床:5日午前2時30分〜3時の間に目を覚まし、着替えをし、珈琲を1杯飲んで3時17分に自宅を出る

新聞配達3時30分〜6時
・・・ ・・・
といった過ごし方を判で押したように2週間過ごしている。
この生活は今年の3月末からだな。前職の時も似たようなものだが、これよりも労働時間が長かったなぁ。

こうやってみると、私の就寝時間は小学生低学年以下だ。20時半ってww

自己弁護をすると、朝6時起床に合わせて表をスライドさせると、仕事からの帰宅が20時頃で、就寝は0時なんですけどね・・
・・普通のサラリーマン(?)になりますね


今日の格言
  「年寄りの朝は早い」      
       ・・・やっぱり50歳前ですな



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 14:43| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

アウト!!

週末9,10日と連続で忘年会と称し飲みに行っていました。体と頭が重くて記事更新が出来なかったです。今日は新聞休刊日で配達がお休みなので一息つけてます。

12日にして財布の中身が壊滅しました・・涙目になりそう・・

2016-12-11.jpg

あ〜、いかんわぁ
10日に友人と2人で飲みに行って、会計で1000円渡すのを忘れてる〜。
結構飲んでてすっかり失念してました。悪い事したな。今度会った時にお茶でもご馳走しないといけないな。

歯医者は不思議なところです。1か所治療が終わると、ちゃんと次の虫歯を見つけるもの。

「ここも次回に・・」なんて言われると「いいです」とは言えない。どんどん治療費が加算されていく。

年末に向けて悲惨なことになりそうです




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 04:39| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

人生初は記念日です

金曜日夕方恒例の奥様とのメール・・

「代わります」

何のことかといえば、ヒモタヌキの英会話の送迎は必ず保護者同伴なのですが、行きは奥様が、帰りは私が行っています。奥様は送って行った後に買い物をし、英会話教室で何かしらあれば、そのまま迎えの対応もするのだが、何もなければ私が「代行」をする。で、一応毎回、確認の為のメールなのですが、2日の日の返信が・・

「今日は手が痛いから、病院行ってきます」

へ〜、仕事で手首を痛めたのかと思い、送ってから病院行くのかと思い「大丈夫? 了解」とだけ返信しました。

「痛いのはヒモタヌキ。英会話は休みます」

ほぉ〜?(後から聞いたら、ヒモタヌキが送ったそうです。紛らわしい・・)

帰宅したら、玄関先にて遭遇。
我が息子殿は左手に包帯を巻いていました。

「ヒモタヌキ君、骨折してました!!」

夕食時に話を聞いたら・・昼休憩時間中にハンドベースボールをしていたそうな。帰宅後、段々痛みが出てきて「ひょっとして英会話放棄病?・・でも痛がり方が違うよね?」という事で病院へGO!となったらしい。

「ふ〜ん、ハンドベースボールって、普通の柔らかいゴムボールでやるんじゃないの?」

「・・ドッジボール・・」

(そりゃぁ、痛めるわ}
「ところで、打つのは右手だろ?なんで左手?」

「あのね(そんな事も分からないのか?という顔で}左打席に立って3塁側に流せば、大抵セーフだから!!」

(・・どや顔してるなぁ}
「ふ〜ん、まぁ、小学生のうちに一度は骨折するとは思っていたからな。卒業まで残り4か月で達成したか。おめでとう!・・記念に写真撮る?」

「嫌!!」

「え〜、初骨折記念だよ?撮ろうよぁ〜。何でも初というのは貴重なショットなんだけど・・」

断固、拒否されました。

とんでもない父親だという自覚はあるな。

本人は、ゲームが出来ないから不機嫌極まりないらしいが、親なんていう種族は「勉強が出来れば無問題」だからねぇ・・

ホントに軽度な(?)骨折ですから、こんな軽口も言えるんですけどね・・



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村







posted by himotanuki-f at 07:55| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

進学時期・・

来年、進学!・・となると、あちらこちらから来るDMの大群。
一番多いのは教材関係で次は制服関係でしょうか。

私の現住所は、学区こそ違うが、私が通っていた中学校に比較的近い。その為、制服を扱っている専門店もかぶっていたりする。

「へ〜、○○から(DMが)きたんだ!? 制服専門店ってすごいよねぇ。35年前にもあったけど、未だに続いてるんだぁ〜」

普通の街中の洋品店が30年続く事が少ないだろうからね。制服専門店って、毎年1回程度しか繁盛期が無さそうなのに、よく潰れないものだ。

・・
・・奥さんとママ友さんと見に行ったようですが、一式揃えて10万円前後でしょうか・・。
怖いのは「家計の変わり目になる進学イベント」と「教育費貧乏」です・・。

習い事のテニスも進級し、約+1500円の負担増。
英会話は・・こちらはヒモタヌキとの駆け引き次第・・。

私立一貫校と異なり、公立中学3年間までは、塾を除けば必要経費は想定内に済みそうですが、問題は高校以降だよね?

ヒモタヌキには「自転車通学できる公立高校なら、どこ行ってもOK!!」と言っていますが・・
・・結構、ハードルが高い?

一応ね普通科、工業系、商業系・・と自転車で10分以内圏内に全てそろってるけど・・。

https://youtu.be/JsByvJdSQR4

ここもご近所レベル・・。公立校でラクビーが強いので有名だけど、惰弱だった私達には、可愛い女子が多いというので有名だった・・。

・・もっともこういう高校では、ラクビー男子以外は視界外の存在だろうけどね





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 12:36| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

療養センター後日談

前回記事にて、ヒモタヌキと療養センターへ行くというという事を書きました。

夕方16時半に予約という事で家族3人にて行ってきました。
基本、療養センターと云う所は未就学児対象らしいのですが、保育園児の時に診てもらっていましたから受け付けて頂けました。

3,40分待った後に小児科医による検診。
・・
いきなり先生(医師ね)が、「これやろうか〜!」とヒモタヌキに渡したのが、玩具のパター(ゴルフ)とボール。
先生が最初に、後はヒモタヌキが40cm程の箱を3等分した的に向かって打ってる。

(何を診てるのかな?)私などは見当もつかなかったのですがね。
ヒモタヌキが何度も打っている最中に先生と話をしながら聞いてみると、パターとボールを渡して打たせると性格がわかるそうな。
1回目から思い切りよく打つ子もいれば、撫でるように打つ子もいる。そのうち慣れて回数を重ねるうちに変化していくので、その辺から読み取れるらしい。

・・色々考えるもですねぇ。

ちなみにこの先生は保育園児の時にも診てくれている先生でしたから安心感はありました。

結果から言うと「様子見」
学力が遅れているわけでも、友達とのコミュニケーションがとれていないわけでもない。自傷行為なども無いしね。
中学後半まで様子見をして、その時点で投薬するか判断しましょうとの事です。

子供なりにストレスが溜まるとチック症も酷くなる傾向があるらしい。特に勉強のストレスは・・何ともならんやろ〜・・と親は思う。

食事療法も個人差があって何とも言えないとの事。この辺は間食の多い子でもないからな・・。

ADHD
ADHDに関しては上記から・・

ヒモタヌキは保育園児は2多動性が、今は1不注意かなぁ。
・・私にも当てはまりそうなんですけど・・

YouTubeで見た子供のチック症。ヒモタヌキの状況とは違いますが・・。
https://youtu.be/09sKVJVjIe4

親が心配になるのが、こちらでしょうか・・
https://youtu.be/NFf2Mu6pXpo

・・
今から来年1月中旬まで、ヒモタヌキのストレスが溜まりまくるからなぁ・・
私の我儘のせいなんですけどね・・
ヒモタヌキのストレスの原因はこちら・・
https://youtu.be/oVBGyU8bSG4

5級の時は合否が五分五分でしたが、今回は3割切るだろうね。まぁ、経験だけ積んでもらえれば無駄にはならないでしょう・・

先生の助言もあるし、私もそのつもりですが、来年進学したら思いっ切り体を動かせれる部活をやらせたい。





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 10:16| 愛知 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする