相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年04月30日

月末決算  小遣い編

やればできる男だ!
・・こういうのをまぐれ当たりとも、世間では言うけどね。

4月の小遣い編は、3月の様に支離滅裂、阿鼻叫喚の反省を踏まえ自制いたしました。

支出
24日
恒例の朝食&間食買い・・1112円

4月 
当月小遣い 20000円
財布の中身  305円
当月支出合計 19695円


何が少なかったんだろう・・?
缶珈琲のケース買いが圧倒的に少ない。気温が上がって、自販機の誘惑も無かった。
飲みにも行ってないし、ビールの自宅買いも減少していると思う。
・・飲んで忘れてたい憂さ晴らしも無かったし・・

・・今年最後の運を使い果たしたかもしれない。




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 06:40| 愛知 ☀| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

月末決算  基本生活費編

今朝の新聞は、久し振りにずっしりとした重みがありました。
流石にGWだわぁ。
私も3連休×2回のGWに突入です・・休み慣れてないぞ!

さて・・
月末恒例の決算ですが、基本生活費はでました。
215494円
今月は多いですね。奥さんが今年に入って初めて予備費の10万円を引き出したのと、奥さんのスマホの諸経費(SDカードやカバー代金)の残金を一括払いにしたので多くなっています。
そうそう、水道代の(5475円)支払いもありました。

それを除けば平常運転です。
光熱費関係の引落しクレジットを変更しました。実質来月以降でしょうが、家電量販店カードからご近所の紳士服店カードへ変更です。
仕事を変わって、Yシャツを使うようになったので「ポイントを貯めよう!」という意図からですが・・
電気、ガス、ネット、新聞料金変更届を出した翌日に「完全閉店します」というダイレクトメールが来ました・・

・・詐欺だろうが!!(怒)

まぁ、少し距離はあるが、別店舗もあるので我慢しますが、納得できんなぁ〜〜・
最近、ご近所の大型量販店の閉鎖が続いています。
不採算店舗の閉鎖は仕方が無いし、頻繁に利用する訳でもないが、世は不景気なんだろうな・・

・・私も不景気だけどさ・・

※ 月初め恒例の収入編は4月収入分(5月末入金予定)から再開します。今月4月の給料は殆ど無いに等しい為です。参考までに会社の収入は4日働いて、社会保険、厚生年金、所得税を引かれて9739円でございました

・・不景気のせいなのか?・・働きが悪いだけだろう




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 07:11| 愛知 ☀| Comment(1) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

週末は大騒ぎさ

4月に入り、新しく仕事を始めて1か月・・。
以前に比べるまでも無く、平日の負担は減っています。「重い物を持たない。歩行数を減らす。立っている時間を減らす」という変形性股関節症の保存療法のお手本みたいな生活にはなっています。

当然、鎮痛剤(市販のロキソニン)の服用も減り・・皆無ではなく、週末に服用する事が多い。
週末に広告ポスティングをしているので歩行数、時間共に、瞬間的に負荷が多くなる。

そんな週末の23日(土)は、午前1時30分に目覚ましに叩き起こされ、2時前からポスティング開始。
新聞配達を挟み終了したのが、午前9時前・・。
・・やはり、鎮痛剤は使いました・・まぁ、・・7時間も歩けば、仕方が無い・・。

特に昨日は、新聞配達で使う窓枠と呼ばれる、マンションの配達に使う小道具が消えて大騒ぎ。
新聞店に帰着したら、最後配達先のマンションの窓枠が「無いぃぃ???」

確かに、鞄の中に入れたのに・・!!
マンションと新聞店の間を2往復して探し回り・・途中で落ちてました・・鞄からずり落ちたようです。
・・疲れたわぁ〜。

疲れて帰り・・午前中は”身体が動きません”状態・・。
午後は、ヒモタヌキと同級生君を連れて、「名探偵コナン 純黒の悪夢」を鑑賞。
あぁ、子供たちだけね。私は、あちこち徘徊してました。

ある意味有意義な、週末でしたね・・
・・さて・・今日は何して過ごそうか・・

支出
映画関連費・・お菓子と交通費と・・?
麦酒購入・・764円
名古屋市粗大ごみ納付券・・500円

当月小遣い  20000円
財布の中身  1418円
当月支出合計  18582円





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村


posted by himotanuki-f at 06:31| 愛知 ☔| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

可愛い訪問者

エントランスの入り口付近に、就学前の男の子が居ました。
どうしたんだろう?と聞いて見たら

「これね、○○ちゃんの鍵(自転車のです)が落ちてたの」
「どこで拾ったの?」
「一緒に遊んでたところで落ちてたの」
「へー、知っている友達?此処に住んでるのかな?」
「うん、見た事あるし、わかるよ!」
「じゃ、一緒に行って、渡してこようか?」
「うん!」

エレベーターに上がり、表札を確認し、「間違いない!」という男の子の言葉を確認して、呼び鈴を鳴らす。

・・不在でした。
仕方が無いので、鍵を預かり、連絡表に経緯を書いて投函。
・・まだ、3,4歳くらいの子でしたが、しっかりしてたなぁ・・・。

支出
18日
朝食買い・・609円
煙草購入・・2900円
19日
100均買い・・108円
 職場で使う備品です。後日請求書を出して、給料と一緒に返金されます。今月は既に7000円程備品を買っている。
これが有るので、月末の給料明細は、どういう風になってるんでしょう?

当月小遣い  20000円
財布の中身  4373円
当月支出合計 15627円





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 04:41| 愛知 | Comment(0) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

お肌に出る年頃

九州 熊本県を中心とした震災に見舞われた地域の方々に、少しでも食料や水が届けられますように・・。


16日・・
初体験の「分譲マンションにおける管理組合 理事会」なるものに参加しました。
・・う〜ん、理事会といっても居住者が持ち回りで理事になるので、会社の会議とは趣が違う。
正直・・こんなもの?・・と言う感じです。
ただ今期はメンバーが「犬猿の仲」がいるので煩わしさ100倍。
60歳を過ぎている「いい年した大人が・・こいつらは馬鹿?」といレベル。ある意味「期待外れ」もよいところです・・。

・・で、馬鹿馬鹿しい理事会が終わって帰宅したのが午後21時前。

「あ〜、明日は半日、雨だな〜〜。ポスティングはどうしようかな〜〜?」と帰りの電車内で考えていたんですけど、結局・・

「よし!!帰ったらやろう!!」
・・気合を入れて、帰宅後、ポスティングをやりました。午後21時頃からスタートして、終わったのが午前1時半前・・で・・午前3時過ぎには新聞配達に行くから・・当然・・「寝たら起きる自信はないべ??」

結局、土曜夜から翌日曜日午前6時前まで徹夜。新聞配達から帰宅後、奥さんに起こしてもらうまで2時間半ほど仮眠。午後にヒモタヌキが遊びに行ってから・・爆睡です。

6時間は寝たのに身体が重い・・。やっぱり年齢には勝てませんな・・勿論、日月休みを念頭に置いた徹夜です。

睡眠不足が、お肌と眼元にに出る年齢よねぇ・・

支出
14日
朝食買い・・200円
17日
恒例の朝食&夜食買い・・855円
背広クリーニング・・892円
 仕事探しに使った背広さん。暫く用事が無いのでクリーニングへ・・またお願いする時もあるでしょう。

理容・・1260円
 前回、床屋さんに行った時には、「仕事探し」があったので、髪型には気を使って、整える程度にしたので間隔が短い。今回はバッサリと切りました。理容で毎月、髪を切りに行き、小遣いを減らす気になれないからね。

ヒモタヌキは、学校に行き、奥さんはパートへ。私は自由時間の謳歌ではなく・・区役所に行って保険の手続きをしてきます。
ケーブルテレビの無料検査も来ますし、通販の宅配も来るそうだ。

遊びに出る・・という事が無い1日になりそうです

当月小遣い 20000円
財布の中身 8390円
当月支出合計 11610円




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 08:24| 愛知 | Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする