相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年07月31日

月末総決算 基本生活費&小遣い編

名古屋らしい湿度の高い夏がやってきました。
昨夏と違い、仕事を変わった事で「朝の8時には35度以上」という職場環境ではなくなりましたが、その反動で、腰回りに贅肉という代物がついてきた最近です。

「失敗したなぁ〜、制服を貰うのに、もう少し大きいサイズを貰うんだった・・」
・・
後悔しているヒモタヌキ父です。ウェスト85で貰ったんですが、88にしておけばよかった。

月末決算 基本生活費編
今年も半ばを過ぎ中間決算という事で、一覧の添付です。

2016-07-31基本生活費.jpg

表の上位4項目は全てクレジット―カード決済。直近3ヶ月で数字が変動しているのは、光熱費等の決済カードを変更しているためです。
カードを作った店が閉店していき、利用が不便になっている関係で整理を進めています。
先週、楽天カードを作ったので、2か月ほど先には集約させる予定です。

因みに楽天カードを作ったのは、来年以降、ヒモタヌキがスマホを欲しがった時に楽天モバイルを利用して、ポイントで料金を減額させてやろうという皮算用からです。

今月の支出では、授業料の額が大きい。これは修学旅行費が加算されているため。あと数回こういうのがあるようです。

小遣い編
こちらは前回と変わらず、202円残で終了。
もっとも麦酒をポイントで買っている事と、仕事絡みで備品購入を相殺させると、実質±0です。


さぁ、今日は自宅周りの草取りをして、少し買い物をして・・
連休なんてした事が無い生活が、毎週連休があるようになっても「慣れ」てしまう自分がいる。
今月は一般的には盆休みが有る月ですが、雇用条件を考慮して「カレンダー通りでいいかな。毎週連休だし・・」と考えています。
ただ、支出は少し増えそうなので、M資金を確保しておかないとなぁ・・




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 06:43| 愛知 ☁| Comment(0) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

もうすぐ月末

本日2回目の更新です。
最近、記事の更新が超低空飛行なのでね。
まぁ、普通に仕事してるだけですから、そうイベントが有る生活はしていないから・・。

ポケモンGOは奥様の端末にて登録できました。家の中をウロウロ歩いて体験していたヒモタヌキ。

「ふ〜ん、あそこの神社か?なんなら付いていってやるよ!?」
「・・ ま、いいや・・」
・・
・・お?・・意外とクールなヒモタヌキでした。単なる出不精か?

さて、7月も残り1週間。
財布の中身も薄氷な状態ですが、追加支援は未だしていません。
このまま乗り切れるかは微妙ですがね。来週の週末は引きこもらないと無理な財布の中身状態です。

2016-07-24.jpg

・・ちょっとね、仕事に関していえば、マンション管理人の仕事をするには若すぎたかもしれません。
なんて言えばいいのかな・・自分を持て余しているとでもいうのか・・
・・
・・
股関節には負担はないのですが・・難しいなぁぁ・・




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 17:33| 愛知 ☁| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

総決算

7月3日は「ソフトクリームの日」らしい。
1951(昭和26)年7月3日、明治神宮外苑で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、来場客の日本人に初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されました。(出典 グリコHPより)

・・食べたい・・

親父は昨夜0時起床でポスティングを開始し、少々くたびれています。
日中は暑くてなぁ〜、夜中でさえ暑くて汗かきながらの配布ですけどね。まだ7月だよね?

さて・・
7月に入り、全ての収支が出揃ったので月末決算です・・

6月決算 基本生活費編
 126866円
今月はヒモタヌキの学校で掛けている保険の引落しが1万円程上乗せされていますね。
 それ以外は平常運転です

小遣い編
当月小遣い 24000円
財布の中身 1171円
当月支出合計 22829円

宣言通り(?)前回から変わらずです

給料の振り分け
本業収入  1○万円  来年度生活費の為、口座待機
新聞配達バイト代 58973円
 来年度生活費口座へ 30000円
 通勤定期費 確保分 10000円
 7月小遣い 10000円
 残金はM資金へ・・

・・かなりカツカツな収入になっています。本業の収入が激減しているから、新聞配達バイト代を生活費に計上しないといけない。それでも不足しだしたら、奥様のパート代に頼るしかない・・。

一応計算上は成立するはずなんですけど、ヒモタヌキが塾に行き出したら、その分は奥様のパート代で補填してもらうことになりそうです。

まぁ、私の財布の紐をぎゅーーと締めれたら・・ですが・・。

支出
煙草代+・・978円
100均(靴下購入)・・324円
缶ジュース代+ ・・ 872円

 
当月小遣い 10000円
財布の中身 7826円
当月支出合計 2174円


支出の割合の細分化をしましょう、と言う話ですが・・
・・
取りあえず、Excelで集計してみます。時折経過を添付する方向で・・。
まぁ、面倒で辞めるか、使途不明金が発生して「意味ないじゃん!」になるか、どちらかだと・・

・・結果は見えている気がします



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 14:17| 愛知 ☁| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする