相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年10月03日

月末総決算

今週末は2日3日の日月休み。
どうも日月休みの週の広告ポスティングは厳しいね。特にず〜〜と雨降りが続いているとね。
日曜深夜の午前0時から始めたものの1時前に雨が降ってきて煩わしいことこの上なし・・。

新聞配達が終わっり、7時頃帰宅してから、奥様にlineして「適当に起して!」
9時前に優しく(?)・・起こしていただきました・・

朝食の後、自宅のインターホンが壊れたので家電量販店へ・・
まぁ、これは次回の記事ネタにするという事で、本日は月末総決算です。

9月総決算
基本生活費  153915円
小遣い編   25000円

2016-10-03.jpg

収入編
昼のお仕事・・1○万円 来年生活費の為、口座待機
早朝のお仕事・・58992円
   10月小遣い 10000円
   来年度生活費 30000円
   残      通勤定期用

先月は使い過ぎたからなぁ〜、今月は背水の陣にて望まないと・・
だけどね、背水の陣って、大抵の場合負け戦なのよね。今年話題の大河ドラマ「真田丸」

草刈正雄さん扮する真田昌幸は上田における合戦にて2回徳川に勝ってはいるが、少人数で大敵に勝つ、という事が希少だからこそ有名なんだ。路傍の石コロの様に珍しくなければ、誰も語り継がないでしょ?・・。

その勝利も戦術レベルでしかないもの。戦術レベルにおいて名将ではあるが、戦略家としては家康に及ばないし、政略レベルにおいては嫡男信之の方が上かもしれない。

信之の歴史的評価は低すぎる!・・父、弟に比べると地味だからなぁ〜・・市井の人気とは別に、その功績は祖父幸隆に比肩する・・個人的には思ってるんですけど・・

・・話がズレた・・少人数(少額)で敵に勝つより、敵を上回る兵力(小遣い)で、使い切れずに勝ってしまう・・というのが理想なんですけどね・・

・・背水の陣の私の財布の中身は・・どうなるんだろ?




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 07:12| 愛知 ☁| Comment(0) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

財布の中身と健忘症

18日
「父さん、100均行こう!」
「いいよ」
店内にて・・
「何が欲しんだ?」
「これ!」・・ディエルマスターのカードを入れるプラケース
「ふ〜ん、小遣いは、勿論持ってきたんだよね?」
「うん!、150円!!・・2個欲しいんだよね」
「・・・・ 知ってる?100均だから216円なんだけど?」
・・ニコニコ笑ってるし・・
「お前なぁ〜、そういうのを確信犯って言うんだぞ(苦笑)」

19日
「父さん、ブックオフ行こう!」
「いいけど、なに?」
「カードを売りたいんだ!」
店内にて買取査定中・・
「父さん、売れたら、これ買いたい!」
「ふ〜ん」
店員:「130円になります」
「ヒモタヌキ、それ幾ら?」
「200円・・だって、200円位で売れると思ったんだもん」
「小遣いは?」
・・ ・・ニコニコ笑ってるし・・
「お前なぁ〜、そういうのを確信犯って言うんだぞ(苦笑)」

・・ ・・最近、同じセルフを言った気がするのは、私の気のせいかもしれない

小遣い
今月初じゃないか?
オレンジ色に塗りつぶしたのは、明らかに予定外の支出だ・・

2016-09-19.jpg

今月は苦しい月だわ・・



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 13:53| 愛知 ☁| Comment(0) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

自信と過信

「父さんなんか、やっつけてやる!!」

「ふ、ふん!甘いな・・返り討ちにしてくれるわ!!」

夏休み後半に、私の実兄の所へ泊りに行った際に、ボーリングに連れていってもらったらしい。その時のスコアが良くて、それ以降「父さん!ボウリングに行こう」と誘われていました。

で、相当自信があったようですが、小学6年生で、時々行く程度ではスコアはたかが知れている。
スペアもストライクも単発ではとるが、フォームが安定してないからGも多い。

ヒモタヌキの3ゲーム平均が90あたりでした。
私の平均が140程度なので、父親の貫録勝ち・・。

「上手くなりたかったら、フォームを固めろ! 教えてやろうか?」

「お前は力があるし、ボールの速さもあるから、コントロールが良ければスコアは伸びるよ」

中学以降になれば、友達同士で行く事もあるだろうし、同級生の女子に「格好良い」程度の面目を保つには140〜160は欲しいね。

自信を持つのもいいが、「あの時はボールが・・」と言っている間は私には勝てんよ

追加支援
・・で、ボーリングに行ったので財布の中身を追加支援です

2016-09-11 (1).jpg



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 13:35| 愛知 ☁| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする