相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年11月21日

財布の中身と近況

11月も20日を過ぎ、皆様も忘年会のシーズンに入ったのではないでしょうか?
私の元々職場の忘年会とは縁の薄い生活をしていたし、今年は特にアルバイト生活なので更に無い。友人やヒモタヌキ絡みの忘年会が2件のみです。

寒風厳しい小遣い事情なので、良い事なのか悪い事なのか・・微妙・・

「父さん、なんで居るの?」
「ん?休み〜!」
「・・1,2、・・大丈夫?」
{今週など3日しか働かないから、指折り数えてるヒモタヌキ)

「・・ ・・あんまり大丈夫じゃないかなぁぁ(苦笑)」

こんなに仕事してなくて大丈夫か!?我が家は??

2016-11-20.jpg

今週のヒモタヌキはポケモンの新作ゲームをゲットし、マリオの新作ゲームを予約し、デスノート(映画)を見に行く予定です。

絶対、英検は無理かも・・
単語力が弱いから、一般動詞を暗記しているわ。毎日80単語を繰り返し書かせています。

問:する、遊ぶ
答:play.plays,played

問:みがく
答:brush.brushes.brusahed

問:落ちる
答:(  ).( ).( )

問:思う
答:(   ).( ).( )

中学2年のの時の英単語って覚えてないよなぁ。一般動詞って、主語によって変形するんだったよね?あと、過去形と・・。

ヒモタヌキには口煩く「勉強は?」って言ってるけど、内心は「すげぇぇ〜」と思っている父親です・・。
be動詞は5年生でやってるし・・



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




答え
fall.falls.fell
think.thinks.thought
posted by himotanuki-f at 11:46| 愛知 ☁| Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする