相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年07月30日

月末決算 基本生活費編と謎めいた昼食

29日 18時過ぎに名古屋市名東区の狭いエリアに記録的短時間大雨情報が出されました。

・・私の居住している区は快晴でした・・不思議な天気だ

DF5P1faVwAEZC9s.jpg

DF5GyuJUwAAkdA5.jpg

7月 基本生活費

Aカード 33058
Bカード 72221
Cカード 0
Dカード 0
Eカード 0
保険 5000
水道 0
テニス 0
英会話 0
授業料 8000
生活費 0
固定資産税 0
合計 118279

テニスを項目から外さないといけないな。英会話は夏休みに突入すると部活&塾 夏期講習の連日のダブルヘッダーの為に7,8月は休講です。

・・昨日の昼食を何を食べようかな・・と、思案していたら、叔父に貰ったカップ麺の入った袋が目に留まりました。ガサガサと物色したら中身の大半が「塩焼きそば」

・・その中に一つだけ特異なものが・・

img_7176.jpg

興味本位で昼食に決定!

img_7201.jpg

・・食す・・
・・ ・・
とても控えめに言って・・麦酒とは合わないと思う

・・これを商品化した明星食品は凄い会社なのだろう・・ ・・



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村


posted by himotanuki-f at 09:36| 愛知 ☁| Comment(0) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

7月中旬財布の中身

本日は、トリプルワークが全てお休みという偶然が重なった珍しい1日・・。
昨夜は、ヒモタヌキの同級生君の家族と共に近所の焼肉屋さんへ行き、御主人と「息子の進路相談」を肴にしていました。
類友よろしく、成績も似たようなレベルらしい・・死屍累々かぁ(遠い目)

それから、ヒモタヌキは友人宅にお泊りへ・・そういう話が出ていたらしいので追認。

本日の私は気温が35℃を超える中、トレーニングジムへ行って、自転車が不調なので自転車屋さんへ。
ペダル部分がガタガタと動くので見てもらったら交換で5000円らしい。
いい加減錆もきてるので買い替え検討で保留です。


2017-07-16.jpg

ヒモタヌキが連日大量のお茶を消費するので麦茶用のお水が大量にいる。現在3リットルのペットボトルを3本使用し、スーパーで水を貰ってくるのですが、回転が速いので、もう1本追加購入。

叔父から大量のパンを頂いたので、朝食を買っていないです。


しかし、飲んだビールがそのまま汗になって出ていく。
今日はAbemaTVで佐々木六段と久保王将が対局しているので観戦します。
結構流行りにのるタイプなので「観る将」になっています






にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 13:17| 愛知 | Comment(2) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

月末決算 

Aカード 31323
Bカード 63493
Cカード 1254
Dカード -52778
Eカード 0
保険 5000
水道 5475
テニス 0
英会話 9720
授業料 8000
生活費 0
固定資産税 0
合計 71487

今月のDカードのマイナスは通信教育の清算です。それ以外は特にない・・ですかねぇ。電子辞書の引落しもあったのかな?

小遣い編

2017-07-02.jpg

特に何を買ったとかはない割に1万円オーバーで終了した6月。缶珈琲と麦酒の消費量が多くなる季節です。
禁煙している最中なので、これを機会に禁酒も・・と思ったんですが、夏に麦酒を省く生活は厳しい。
暫くは自分の腹部を見なかった事にして生活します




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 11:02| 愛知 ☁| Comment(0) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

枯渇

昨夜は午前0時―午前6時の広告ポスティングと新聞配達の連続稼働で、帰宅後・・

「お腹すいたぁ〜、眠たいぃ〜・・そうだ!」

・・カップ焼きそばをつまみに在庫最後だった500ml缶の麦酒を開けて・・開栓後・・気付いたら午前11時でした。それから買い物行って・・

財布の中にお金がない・・どうしましょ?

2017-06-11.jpg

6月1日から酒税が上がったんだ・・これから夏本番!という時にあげるかね?
買い物行って確認したら6缶で+100円上昇と云うところでした。週末の休日しか飲まないから酒量は少ないが、

「なんか腹が立つなぁ!」・・という感覚はある

で、在庫が無いので購入したのは・・
diary--1470715153-480-320-515-143.jpg
IMG_0738.JPG


画像はネットから拝借しましたが、
スーパ― のバローのPB商品 麦彩 6缶 458円(税抜)330ml
購入したのは初めてではないので味は価格以上ですね。個人的には十分満足できるので今後はこれ専門になりそうです。同一価格で黒があるのが嬉しいなぁ・・

ヒモタヌキは午前中は部活、午後1時前に帰宅し、昼食を済ませるとさっさと遊びに行きました。
父親はは早速、開栓してます

いつの間にか禁煙開始から・・祝! 6か月!!

まだ吸いたい時はある・・禁煙してから1年2年で、また吸い出した・・という話はよく聞くので無間地獄みたいだわ

ただ昔と違い・・

中年 「酒も煙草もやらないで、何が楽しいんだ?」

若者 「酒や煙草以外楽しめるものが何もないんですか?つまらないですね!」

中年 「・・・・ ・・」

という会話が成立する時代なので ブレーキが効きやすいのはあるけど・・





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 14:21| 愛知 ☁| Comment(2) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

5月決算

子供の成績に一喜一憂するというのは親の醍醐味というものなのでしょうか・・。
よくいう「受験生の親」というのは、渦中にいる親と外から見ている者との距離感の差はとてつもなく広いんだろうな・・今は想像しかできないけどさ

親のできることは「環境を整えて、尻を蹴飛ばす事」くらい・・
・・
・・蹴飛ばしても平気なのよね・・

5月決算 基本生活費編

Aカード 32271
Bカード 68338
Cカード 0
Dカード 67200
Eカード 0
保険 6000
水道 0
テニス 7236
英会話 9720
授業料 0
生活費 50000
固定資産税 0
合計 240765 円

Dカードの67200円:これは通信教育の一括払いの清算で、先月止めたものの会計処理の関係で引落しされていました。来月にでも処理後の差額返金になろうかと思います。

Bカード:ヒモタヌキのスマホ端末代金の引落しで金額が高くなっている状況

小遣い編

2017-05-31.jpg

月初の飲み代が大きく響いたね。6月は抑え込まないと・・

・・と言いつつ、本日夕方から、電子辞書を見に行く予定なのよね。英会話教室で使いたいようで、英検3級程度になると単語も難しくなる。この辺は別会計にする予定です

3週間後には期末試験かぁ・・。
我が息子殿は昨夜は友人達と部活をさぼってお祭りの夜店探索と花火見物。
昼間もやっているから早めに行け!という意見を「祭りは夜!」と一蹴し、帰宅したのが20時でした。

・・口実は「(辞めたけど)テニススクールに今日まで行かなきゃいけないから」・・だそうです。

悪知恵を働かして同じ部活、同じテニススクールに通っていた同級生と口裏を合わせたらしい。
他には「スイミングスクールがぁ・・」「家の用事で・・」と複数名がサボったそうな。

・・君たち、絶対ばれてるよね




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 12:20| 愛知 ☀| Comment(4) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする