相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年04月07日

平常運転の財布の中身

今朝は雨予報の新聞配達休みの日・・
マンション管理人になって6日が経過・・。
前任者から「暇で、本がたくさん読めるよ」とか「前にいた管理人は、暇つぶしに、勤務中に抜け出して、近くのショッピングセンターに行ってたら、クビになった」とか聞いていたので、期待してたんですけどね。

此処まではあまり余裕はないし、千客万来で対応していたら時間が過ぎていっています。

先月、壊滅状態だった財布の中身。
少し落ち着いきました。ただ、前職と少し、勤務パターンというか時間配分が違うというか・・。
昼休憩中の過ごし方も違い・・結構、缶珈琲の消費も多かったりします。
この辺りの支出増を避けないと・・。
それに、今回の勤務場所は街中にあるので、コンビニの誘惑も大きい。新聞配達後に「お腹すいたな」と思って周りを見れば、コンビニだらけ・・。

予想外に100円、200円が出ていく悪寒が・・

支出
100円均一・・216円
缶コーヒ・・110円

当月小遣い・・10000円
財布の中身・・5411円
当月支出合計・・4589円



ヒモタヌキは、今日から新6年生です。
両親が共働きになってのスタート・・奥さんとヒモタヌキの負担が増えての始まりの1年。
平和でありたいものです




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 04:25| 愛知 | Comment(0) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

正しい休日の過ごし方 4月4日編

今朝は、土砂降りだった午前4時頃・・しかし、会社が休みだったので、気楽な新聞配達でした。
現在の仕事は、変形週休2日制なので、土日もしくは日月休みになります。
来週は、イベントが有る為、日曜日のみのお休みとなりますが、甘受しましょう。

奥さんは、8時半過ぎにパートに出掛け、ヒモタヌキは9時過ぎに起床の朝・・
私は?・・といえば、奥さんが出てから、数十年振りに自宅のトイレ掃除を貼り切って致しました。

我が家のトイレは、床にフローリング材が貼ってあり、防水対策に、ビニール製クッションフロアを敷いている。
・・
家を購入した時以来、交換していないから、かれこれ17年・・

・・汚い!!

・・これは駄目だろ!?

・・一念発起して、ホームセンターまで行き、買ってきました。
ずーーと、忙しくしていたから、家の事を放置していたので、これからは少しづつ見直していかないと・・。

奥さんが、トイレのリフォーム願望があったよなぁ・・。

その後・・
ヒモタヌキと買い出しに行き、昼食はヒモタヌキ製作のオムライスとマルちゃん正麺・・。
妙に「作る気満々」で、作ってくれたので、美味しく頂きました・・。
フライパンに焦げ付いたのや、卵が崩れているところは愛嬌ですな・・。

1459746628332.jpg

どんな高級料理より、嬉しい昼食です。

1459746614969.jpg

母親の苦労を知る為にも、食器洗いまで終わらせました。
母親の有難味が、わかるでしょう

支出
買出し・・2668円
クッションフロア・・1382円



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 14:38| 愛知 ☔| Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

桜を散らす涙雨・・月末決算 3月編と給料の振り分け

3月の収支は・・壊滅と言うか、名誉の戦死(大嫌いな言葉だけどね)というか・・

数字として、把握している部分だけ・・

基本生活費編
109704円
3月は英会話の教材費が落ちているのかな、+2万ほどの支出増でした。それ以外は特筆するものはありません。

小遣い編
使途不明金多数の為、計算できません
 ・・わからん!!

・・ ・・以上・・開き直ったな・・

3月分収入
会社員収入・・2○万円 会社員最後の、まともな(?)収入です。来月は、実質、無収入に近い。
新聞配達バイト代・・57092円
・・
・・このバイト代の扱いがな・・少し思案継続中です。一時的に・・
4月分小遣い・・20000円
・・後は、4月末、5月末の定期券購入代金に充てる為、封筒貯金へ。
5月末以降にならないと、何とも計算が出来ません。
通帳残高等も、ちゃんと整理しないと暴走してるし・・
来年からは、綱渡りみたいな家計管理になりそうです・・。



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 14:35| 愛知 ☁| Comment(0) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

放棄ですぅ

何がなんだが、解らない位、財布の中身がぐちゃぐちゃだ!

25日金曜日・・
出勤初日と言っても、支店の方へ行き、研修と入社手続きをしてきただけです。
新しい仕事は・・「マンションの管理人のおっさん」です。
本当は、新聞配達で夕刊やって、午前にもう一つバイトを入れるつもりでした。月収15万円を目安にしていたので、収入面では異存はない。

重い物を持たない、という条件も、まぁ、大丈夫そうだ。
気になる点と言えば、前任者との引継ぎ期間が4日間しかないという事。
あと、管理人の仕事といえば、来客対応と清掃位しかイメージが湧かなかったのだが、書類関係が思いの外、多い。設備関連の定期検査も多いし・・。
上司に当たる方の言葉の端々に、難点が見え隠れするのだが・・。

考えるより、慣れるしかない部分はあるので、明日から現場行き、それから考えますか・・。
所詮は1年契約単位の疑似職員だからね。
長く続けれるか、短期で終わるかは・・神のみぞ知る・・です。

支出
財布の中身が、崩壊しました。
あっちで買って、こっちで支払って・・
Yシャツを買ったり、備品を買ったり、昼食買ったり、缶珈琲買って、切符買って・・
小遣いと必要経費の境目が、解らなくなってしまいました。

今日は、ヒモタヌキと同級生君のお供で「暗殺教室 卒業編」を観に行きます。
観るのは、子供たちだけどね。
・・これで、交通費使って、ジュース買って・・ポップコーンもか・・

今月3月分の小遣い編は、放棄します
収入面が落ち着くのが、4月末か5月末でしょうから、月末前後の振り分けも出来ないでしょう。
・・
この辺は、臨機応変に(便利な言葉だ)やっていきます




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 08:30| 愛知 ☀| Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

1勝2敗

「父さん! ベッドは!?」

「明日やるか・・手伝えよ」

ヒモタヌキの寝床は、シングルベッドのマットレスを敷いて、土台となるベッドの木枠を使っていない。
理由は簡単ですね・・落ちるから・・

以前一度、試しに使ったのだが、夜中に轟音とともに落下。それ以来使っていなかったのだが、6年生になるし、本人も使いたがっていたので20日(日)に、再度組立ました。
ついでに部屋の掃除や不用品の廃棄で、半日、お掃除デーとなった日曜日でした。

・・で、それから3晩経過・・
20日 ○
21日 ×(落下)
22日 ○ ・・1勝2敗で経過してます。掛布団は、毎回ずり落ちてますけどね。
ベッドガードを使いたがらないのよ。以前落下した時、ベッドガード諸共落ちて、痛い目にあったので懲りたらしい。
予想より成績の良い寝相になっています・・。

・・もう一つの1勝2敗
退職後8日経過・・
再就職活動の為に、発送した履歴書が3通。
2通のお祈り通知が届き、1通は書類選考通過で、面接等々を経過し、昨日、採用の連絡がありました。
25日に研修等で、ご出勤になります。
・・
決まると・・もうちょっと休みたかったなぁ・・と思ってしまうのが人情ですね。
収入は下がるが、週休2日で8時間勤務。社会保険付き。
細く長くを最優先に、製造業以外の選択では、仕方が無いというところでしょうか・・。
続くかどうかは・・わからないな・・。

支出
当月小遣い 35000円(再追加支援5000円含む)
財布の中身 4537円
当月支出合計 30463円

日曜日の昼御飯代などで使って再追加。
来月から、少し財布の紐を締めないと、貧困老人へと一直線になりそうだ。



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 08:54| 愛知 | Comment(8) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする