相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年03月19日

正しい無職の日常  4日目

定年退職をした老サラリーマンが、時間を持て余す・・
・・
通勤をしない時間が3週間経過しました。
正式に退職になり、4日が経過・・

今週は、右足首を捻った痛みが、長引いてジムにも行ってません。殆どの時間を図書館で過ごしています。
平日の図書館は・・恐らくは同じ人たちの溜まり場になっている。
平均年齢が高いのは、ジムも同じで、老年男の行き場は、限られているのでしょうね。

無職の中年男としては、お仕事探しをしないといけない。
図書館ではなく、ハローワーク行けよぉ!
・・当然の声ですね
・・で、就活は?
 今月初旬に履歴書を送った会社から、再度、17日に連絡があり、昨日午後から、その会社に行って、作文もどきを書かされ、「健康診断に行けぇ!」という指示があったので、行ってきました。
正社員でもなく、パートみたいな雇用形態なのに、書類選考に面接、作文に健康診断と、なんと、まぁ、芸が細かい会社だ。
結果が1週間後らしいので、これで不採用なら、4月に入ってから、ハローワークに通いだします。

私の会社員時代の収入が年収400万円。これからは夫婦共働きで、稼ぐことになります。
奥さんんもパートを決めたようです。
40,50歳代の女性は、職種を選ばなければ、パート仕事は多いからね。男は駄目よ、仕事が無いからね。
先週、家族で、あみやき亭に行ったら50代か60代か・・その年代の男性が、ホールをやっていました。
もの凄く頭が下がる姿でした・・

就活状況に変化があれば、またその時に・・

支出
14日
奥さんとランチ・・1288円
15日
間食費・・2537円
煙草購入・・630円
17日
ランチ・・420円
19日
間食費・・1373円

当月小遣い 30000円
財布の中身 2465円
当月支出合計 27535円


・・さて・・今週分の広告ポスティングが終わっていない。やらないとね。
来月収入分の広告ポスティング収入が1万円超えたし、ヒモタヌキの授業料は、なんとかなるでしょう




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村


posted by himotanuki-f at 14:13| 愛知 ☀| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

3月14日 追加支援

今朝は久し振りに雨だぁぁというくらいの降りの強さでした。
完全装備で自宅を出て、先ほど帰宅です・・。
通勤電車の時間に追われる事はなくなりましたが、配達部数が多くなった事で、あまり遅い時間に配達すると、クレームが来るので、配達ペースは遅く出来ない。
結構、キツイものはありますねぇ・・
・・
・・
先週11日に、高校時代の同級生4名と飲みに行ってきました。3,4年ぶりに集まったでしょうか・・。
その中の1名は、30年振り、高校卒業以来に会いました。
学生時代には、それほど親交はありませんでしたが、久し振りにあって盛り上がり・・
・・盛り上がり過ぎて、午前様でした。

午前12時過ぎに帰宅して、仮眠し、午前3時に起きて新聞配達と広告ポスティング。
酒が残っていたわけではないが、地図を見ながら歩いていたら、歩道に置いてあったプランターに気付かずに、思いっ切り躓いて転倒。左膝を大きく擦り剥いてしまいました。
 
その後、自宅の階段を踏み外して、右足首を捻り、とても痛いっす(泣)
左膝にガーゼを貼り(ズボンに擦れると痛いの)、右足首には冷湿布・・。
・・
・・決して酒が残っていた訳では無い

追加支援
前回記事の時には、既に追加支援していましたが、記載漏れです・・。

支出
13日
ホワイトデー費・・2680円
ヒモタヌキ理髪代・・864円

当月小遣い 10000円
追加支援 20000円
財布の中身 8795円
当月支出合計 21205円


・・さて・・11日の2軒分の飲み代で、幾ら使ったでしょうか?・・

11日
飲み代・・??・・計算が面倒だ・・2軒目がアイリッシュバーだったので、注文ごとの支払いだから、よくわからないんですよねぇ。カクテルが・・4杯・・5杯・・?
それ程酔ってなかったから、多くはないと思うのだが・・。




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村


posted by himotanuki-f at 06:40| 愛知 ☔| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

正しい有給消化の在り方 10日目

そうかぁ〜、題名を入れるのに計算したら、10日目なんだ・・。
休んでいる時は、あっ、と言う間だし、既に・・○○会社で働いていた記憶さえ薄れている。
8年間勤務して、毎朝、通勤電車に揺られていたのに・・。
・・会社ってなんだろうね?

休んでいても金は減る・・支出一覧です。
9日
トレーニングジム回数券+α・・1140円
 公営ジムの回数券は6回分で1000円。当日分のロッカー代10円に、アイス代130円(アイス代かい!)。いつもプールに、ヒモタヌキと行くと食べるんだよね。なんとなく食べたくなってさ・・。

10日
喫茶店 珈琲代金  320円
昼食費  961円
履歴書用写真代 700円
間食費  696円

・・先週、履歴書を送付していた会社から連絡があり、今日は朝から面接でした。面接場所が、不慣れな場所だったので、早めに行ったら、あっさり見つかり、時間潰しに喫茶店へ。
正直、書類選考を通ると思っていなかったので予想外。
・・しかし、面接が通るとは思えないので、履歴書用の写真を追加撮りしてきました。
・・既に諦めモード全開な私です・・
・・どうしようか・・またまたハロワに行くか・・通知が出るまで(25日頃)待つか・・この辺の時間ロスが一番嫌いだぁぁぁ。

間食費は・・正しい有給休暇の過ごし方、午前中はジムへ。午後はPCでドラマや映画三昧・・。理想的な生活だよね・・収入さえあれば・・ねぇ?

・・で、ドラマ三昧だとついつい間食が欲しくなるのよ・・昼ドラ(別に見てないけど)にお茶と煎餅は定番だ。
・・
・・
よくお聞きされる株取引
最近、再開しました。再開はしましたが、小口でデイトレに近いスタンスなので、±が細かすぎて記事にはしてないです。
直ぐに処分するかもしれませんが、一応、10日13時10分現在の所有株を・・。
東京瓦斯 (信買)20000株 495.25円
九州電力 (信買)5000株 1073円
大和証券 (信買)5000株 714.4円
現買していないのは、手数料の関係です。東京瓦斯は昨日、飛び込んで買い、九州電力は今朝、時間潰しの喫茶店で買い、大和証券は昼過ぎに、ざるそばと味噌カツを食べながら買いに走る。
・・さて・・ECBかぁ・・ドラギさんには、よく騙されるからねぇ・・どうしましょうか・・



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村







posted by himotanuki-f at 13:44| 愛知 ☀| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

正しい有給消化の在り方 5日目

「・・何処にやったかなぁ〜、○○も無いし、××もなぁ〜?」

ここ数年来、忙しかった事もあり、「整理整頓」「清掃」とは無縁なmy部屋さん・・。
捨てた記憶が無いから、何処かに入り込んでいる事は確かなので、探し回りましたよ。

探し物@
以前、通っていたトレーニングジムの回数券。まだ残っていた記憶があったので、探し回って、レターケースの奥深くから出てきました。前回最後に通ったのが、24年6月。
3日の水曜日に、約4年ぶりに行ってきました。股関節周りの筋力が低下しているので・・本当に低下していました。
お目当てのマシンは、トータルヒップ。毎日は無理でも、少し通って回復させることにします。



最近、ヒモタヌキにパワー負けしてきているので・・まだまだ負けたくないよねぇ。

探し物A
奥さんの年金手帳。
今月15日以降に手続きしないといけないので、探していました。「あそこか、こっちか・・どっちかだろう」という程度の目星をつけていたので、あっさり発見。
もっとも、「あっさり発見」と言う割には、見つけるまでは自信が無いから不安な私・・。
普段は使わない代物だから、こういう時に不安だ。

支出
有給消化に入って1週間。予想外に多いのが昼食費。
極力、昼食まで奥さんの負担をかけたくないから、出掛けたついでに、外で済ませたり、弁当を買ったり・・。
2日
昼食費  420円 持ち帰り弁当のランチ
3日 
トレーニングジムのロッカー代  10円
あと1回分で、回数券が無くなるので購入しないといけなくなるね
4日
煙草代 520円
 新装開店したコンビニで、「はちみつ芋けんぴ」の交換チケットを貰ってきていたヒモタヌキ。妙に楽しみにしていたので、貰ってきておきました。

wpid-20150827125807.jpg
妙な物が好きな11歳だ・・。

当月小遣い 10000円
財布の中身 5599円
当月支出合計 4401円


今週分から増やした広告ポスティング。500枚増やして、合計3200円円。
昨日の午後、半日かかって配布しました。地元の割に不慣れだから、時間ばかり掛かる。時給800円計算だね。
これを続ける気なら・・週休2日じゃないと厳しそうだ。
・・なんかなぁ・・本末転倒ですな・・




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村


posted by himotanuki-f at 07:09| 愛知 | Comment(0) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする