相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年12月03日

月末決算

2017-12-03.jpg

11月の小遣い編は・・
19日購入の「缶詰 4131円」が響いてます。健康診断にて再検査になった事で「対策を〜」と考えていたら、YouTubeにて「1か月 鯖缶を食べ続けたら中性脂肪の数値が落ちた」というのを見ました。

「話半分で・・まぁ、昼食のおかずになるかなぁ〜?」とAスーパーへ。
缶詰って結構高いのね。買った事が無いから一律100円のイメージでした(但し蟹缶は除く)

税込みで約 140円・・塵も積もればなぁ・・と思っていたら・・「Bスーパーでワゴン特売やってた」というお得情報を奥様に貰ったので走る親父・・。

P_20171127_101611.jpg

1缶 税込 106円・・ガッツポーズして大量買い・・約4000円分も・・

問題は「鯖缶を食べ続けれるか?」・・これがカップ麺やレトルトカレーなら平気なんだが・・。

「お〜、鰊缶がある〜青魚だからいいよね?」とワゴンの中の鰊缶を強奪。

前職で鰊は扱っていたのイメージは鰊の甘露煮(昆布巻き用や甘露煮用)

結論から言うと・・これは蒲焼というのか?・・味の好みは十人十色なので「悪くはない」・・でも骨の処理がイマイチ過ぎて箸が進まない(個人の感想です)

・・あと15缶・・頑張って食します。

焼きさば缶は当たり!・・でも一番数が少なくて寂しい。

あと2か月続けて、結果が良ければいいのですが・・。






にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 14:09| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

来年の幸運を使い果たす

先週1週間は20、23、25日と休みの為、3日しか仕事してないです・・大丈夫か?

27日からの1週間は6日間仕事します・・平均化してほしいものです。

さて・・先週22日高校の同級生5名にて忘年会。
名古屋駅の某居酒屋でしたが、忘年会メニューの定番の鍋中心でした。幹事より、飲み放題付きで3500円位と聞いていましたが、会計時の清算レシ-トを見ると・・約1万円・・

3500円×5名=1万円・・??

レシートをよーく見ると「5名 3個」と書いてある。
・・5名だけど料理は3名分?・・お腹一杯なのは年のせい?・・

・・いや、まてよ・・飲み放題は5名だとは見ればわかるよね?
取りあえず会計時に間違いなら、その時に支払いましょうという事で・・結局何事もなく会計終了。

今回の忘年会費用は2000円でした・・。

その後、2次会には私だけ不参加。午前3時起き+仕事で酒が入って睡魔が襲ってきていたのと、お腹が痛かったから(食べ過ぎ?)。
・・
ちょっと体力等々・・減退しているのがわかる1日でした。

・・そういえば11月初めだったかなぁ・・
某ドラッグストアで「お米10kg×2袋+その他」の買い物をして、ポイントカードと支払い用のクレカを出して清算した事があった。
クレカ支払いなので、「1回払いで」とだけ言って、渡されたレシートも確認せず財布にしまう・・勿論お米二袋には其々「清算済み」のテープも貼ってくれました。

・・普通の光景だと思うが・・。
・・後日、レシートを確認したら・・4×××円・・え〜とお米10kgは〜??円??

こういう事が重なった11月は、来年1年間の幸運を使い果たしたと思います。





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 16:22| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする