相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年10月09日

大量購入

9日(本日)の午前中に記事更新しようと思ったら、何故かしらサイトに繋がりませんでした。何か不具合でもあったのかなぁ・

2017-10-08.jpg

今回の連休では月初だというのに大量買い。
酒! 
前回購入し、美味しかった「ほろよい 涼あんず」が安価で売っていたのでケース買い+ビール6本と爆買い。

昼食!
お気に入りの「麺づくり」カップ麺が安かったので、数種類をまとめ買い。それ以外のヒモタヌキのおやつを一緒に購入し1500円程の支出。

7日の458円は、深夜0時頃から広告ポスティング+新聞配達と夜通し仕事してるのでお腹がすくのよね。
ついついコンビニで臨時買いしてしまいます。

これを控えたいなぁ??・・という目的もありカップ麺を大量購入したという側面もあります。

本日は叡王戦の四段予選。一日中、観る将でしたがニコニコ動画は有料会員でないと繋がらないなぁ・・。
そこまではなぁ・・。YouTubeで棋譜中継していたので、そちらで見ていたら・・

・・途中で寝落ちしていました・・。






にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 21:07| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

月末決算 

今朝は午前0時半起床、帰宅が6時。そこから爆睡して奥様が起こしに来てくれたのが午前10時半頃。

その頃にはヒモタヌキは部活へ行って不在・・「足が痛い!!」と騒ぎながら行ったそうです。

月末決算 小遣い編

2017-09-30 (1).jpg

新聞の折り込み広告に靴の問屋のセールが入っていたので寝起き早々にお出かけ。靴を買うのがねぇ・・
サイズが28なのでなかなか品薄で・・。

で、帰宅途中に「おにぎり屋さん」があったので、奥様と2人分の昼食購入。
今月は個人的外食がありませんでした。平日休みの時の昼食に外食しに行き、約1500円程の支出が出るのですが、今月は11日にヒモタヌキが「頭が痛い!」と言って学校を休んだので個人的外食は無し。

ヒモタヌキ曰く「運動すると頭痛がする」と訴えるようになりました。週末土日の部活、体育祭等が重なっていたのですが・・原因がねぇ・・

労作頭痛
http://sick.doctorwhite.net/zutu/280/

私は基本「帰宅部」だったので経験がない・・あるんだねぇ・・こういうのが・・
続くようなら部活継続も難しいのか、それとも慣れていくものなのか・・本人任せです。

「足が痛い!」のは運動量に筋肉が付いていってないんだろうね・・細いだよ・・息子殿は・・。

ここからは10月分の支出計上ですが、昼食後、缶珈琲を購入に出掛けたら特売にかかっていて安い!
798円/30本(税別)の値札を見て3ケース購入。その他諸々購入し帰宅。

今は・・この記事を書いている・・

基本生活費編

Aカード 35678
Bカード 58155
Cカード 190
Dカード 4474
Eカード 0
保険 5000
水道 0
テニス 0
英会話 9720
授業料 8010
生活費 0
固定資産税 0
合計 121227

Dカードの支出は何だろう?と確認したらAmazonでした。これは・・ヒモタヌキのカードだろうなぁ。来月も支払いがあったし・・。多分、ヒモタヌキから奥様へ現金渡しているのでしょうけどね。

最近はすっかり「観る将」化している私ですが、今晩はAbemaTVで企画ものがるので楽しみに待ちます・・。





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 14:33| 愛知 ☁| Comment(2) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする